So-net無料ブログ作成

新装備とか入れ替えとか [四輪-car]

某SNSでは既報ですが。。。
このたび春のおバブ祭でドライブレコーダー、レーダー、バックモニターを新調しました。DSC09860_ed_ed.jpgDSC09859_ed_ed.jpg
勢いでチャイタブも発注して、ヘッドレストに固定するホルダーも装備。こちらは写真を撮ってませんが。久しぶりに排気量の暴力というか、タイヤ幅の悪用というか、燃料の撒き散らしを楽しんでいます。どうーしてもミドルサイズミニバンとぼてっとしたSUVだけは避けたかったので、避けられただけで満足してますけど。15万km走ったNOTEには感謝しています。次の相棒が新しい思い出を作ってくれるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自由時間 [日々-ordinary daily]

DSC09302_ed_ed.jpgスマホいじったり、ぼーっと景色見たり、写真撮ったり、お茶飲んだり。
注意力が散漫でいい時間って精神衛生的に非常に重要。
DSC09292_ed_ed.jpg
適度な距離感って大事だわ、ほんと。こういうオフは月に一回くらいだと有り難みあるよね。
このバランスが肝で、将来のいろんなことに影響してくる。と思うのね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

分隊無双 [日々-ordinary daily]

IMG_20160217_011619_ed_ed.jpgもう新規ダウンロードできないから義勇兵はいないって言ってたじゃないすかー!!
豆腐のように柔らかい義勇兵がCRUから発狂沸きする制圧に遭遇。なんと分隊3人で80killに到達。

こんなに気持ち良く制圧を終えたのは初めて。キル厨の隊長を抑えて堂々の首位を獲得。
某動画サイトにアップしているような有名人並の戦績に自身驚愕。なんとなくコアロ投げてもキル、ガバガバの腰だめやクソエイムでもサイドに持ち換えずにクリップ内で狩れちゃうというボーナスステージ状態に、脳汁でまくり。
今夜は制圧7回でなかなか負けがこんでいたのでラスト一回で昇天できてンンっ、ぎもぢいいッ!!

高性能ガレアサにSL-4RR、サイドにラストモルグフレイロック、ファロー盛り盛りにキネ、筋繊維とリチャージャーとエクステンダー、装備枠にK-2ナノハイブというフィットでした。
空気読めない味方がCRUハックしてお祭り終了になるまで全開で駆け抜けた夜であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GIGAZINEプレゼント企画に当たった件 [日々-ordinary daily]

いつもネタ探しにチェックしているGIGAZINEですが、昨年12月25日にプレゼント企画がありました。
http://gigazine.net/news/20151225-present-winter-2015/

なんと当たっちゃいました。

・・・というか、当てに行きました。(!?)

プレゼント内容はiPad Proから始まり、全61品。
自分が応募したのは58番サーティワンのハロウィンアイスおまけのシールセット!

高額な景品は応募が殺到すると考え、GIGAZINE購読層では誰も欲しがらなそうなところをセレクト。
(我が家にとってはこれは結構喜ばれるものだったのでアリです!)

年明けにGIGAZINEさんから当選メールが届き、1月末くらいに景品が到着しました。
一昨年も応募してナシのつぶてだったのでほんとに当たるのこれ?って思ってましたが、
いや~びっくり、当たるもんですね。てか、他に第一希望で欲しがった人っていたのかね?笑

シールや人形、おもちゃ類が我が家ではブーム到来中なので一瞬でぐちゃぐちゃにされそうですが、
あちこちに貼って楽しませていただこうと思います。
GIGAZINEさんありがとうございました。これからも楽しく読ませていただきますねー\(^o^)
※画像お借りしました。
P3320980.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

DUST514、サービス終了! [日々-ordinary daily]

IMG_20160121_235425_ed_ed.jpg
密かに気に入っていたPS3のオンラインゲー、DUST514がとうとう終了のアナウンス。
無料ダウンロードを謳い、ゲーム内課金をしなければ無料で楽しめた伝説のクソゲー。
こちらでCEOに就任し、弱小ながらもコーポを持たせてもらっておりました。
コーポ名の末尾のスペルが微妙に間違ってるといったら分かる人には分かるかもしれない。

最近はアップデート頻度、プレイ中の特定マップで起きるフレームレートの異常低下、バトルのマッチングシステム、特定コーポの公開契約における新兵の大量虐殺、バトル開幕時の大量離脱、問題山積みの状態がかなりの期間放置されている現状でした。

ゲーム自体にちゃんとした説明書や攻略方法が示されておらず、wikiを見たりYOUTUBEに上がるプレイ動画を真似して降下スーツのFITを組んでみたり、マップ構造を覚えて死なない立ち回りを研究したり、プレイしていない時間もあれこれ妄想したり研究する時間が楽しかった。日々荒れていく某掲示板を見るのもいい暇つぶしでした。

バトルは結局死んだ数が学んだ数だったと思う。自分の兵器の射程、適正攻撃位置、会敵時の押し引き。始めたばかりの頃は立ち回りも知らなかったので、リスポンしてすぐに棒立ちでエイムして目の前の見える敵ばかり撃ったりしてた頃が懐かしい。敵の性質を知って対処するっていう当たり前のことをより高度にやるってゲームでしたね。
レレレ、リコイル制御、裏取り、発狂湧き、他にもいろいろFPSに必要な知識はここで培ったと思う。
DUSTに至ってはスキャン(プロファイル)、アップリンク、リペアのwpの3つだけで半日は話ができると思う・・・

そしてこのゲームはフィールド上での自由度が高いのがとてもいい点でした。
戦車に乗ってるだけじゃキルは取れてもバトルに勝てないし、歩兵にしても全員が重火器を持っていてもダメージを回復したり弾薬を供給できなければ前線の火力を維持できない。そんな中でもやっぱり要らなかったのはやっぱりスナイパー(だいたいどのゲームでも好かれない)。前線を押し上げることも出来ないし、当然拠点を維持することもできない。マップによっては敵味方双方がパネルを取れないスナイプ天国となるマップも存在していた。

他のFPSと明確に異なるのは敵を1体も倒さなくてもwp(戦闘功績)で首位に立てるシステムでした。味方の後方支援だけでも首位になれる。キル厨と呼ばれる人々と一緒に戦って彼らより上位に評価されることも多々あった。

システムアップデートの都度にクソだクソだ言われていたものの、ここまでよくできたゲームはかなり評価してもいいんじゃないかと思う。事実、サービス終了のアナウンスがされる前までさんざんクソだクソだってあちこちで言われてたのに、終了日が決まった瞬間に次々と惜しむ声がBLOGなり某掲示板で見受けられるってことは、なんだかんだ愛されてたってことじゃないのかなーと。正直なところ他のゲームに移籍する気持ちにはまだ至っていない。

出し惜しみしていたオフィサー、ネームド兵器が大量に消費されていくこと、フルプロト装備のフル分隊の誕生、高価な車両類の惜しみない投入。戦場は昨夜から既に様変わりしたことを実感している。
そして、もう新兵は生まれないということ・・・・・これが示す残り4ヶ月のDUSTの未来とは。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご当地ビア [あちこち旅記録-Travels]

土地それぞれの良さってのがあるもんではー
IMG_20151229_181939_ed_ed.jpgIMG_20160101_214455_ed_ed.jpg新年会が楽しみでござるサザル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年 [キャンプ-camping]

あけましておめでとうございます。
いまだにこの落ち目ブログを見てる人っているんでしょうかね?(笑
DSC08452_ed_ed.jpg
さっそく福袋を購入して運試し。宮城県民の初売りにかける情熱は異常なほどですのよ。

今年はデイキャンで慣らしつつ、様子を見て秋口にログハウスくらいから泊まりに移行、
来年からテン泊で練習して、再来年には薪スト導入してぬくぬく雪中キャンプに挑戦する計画。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

化女沼レジャーランド廃墟 [あちこち旅記録-Travels]

IMG_20151228_142012_ed_ed.jpgテレビで紹介されたみたいですけど、お化けもなんも出ませんけどね、ここ。
若かりし頃はこの沼の周囲をブンブン回ってタイム競ったりしてましたなあ〜

ここから東北道の長者原SA上下に歩いて入れます。地元のお土産買うのに便利です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白鳥とたはむれた [あちこち旅記録-Travels]

DSC08249_ed_ed.jpgタダでパンの耳をゲットしてくれば、水辺で人気者になれる。DSC08269_ed_ed.jpg
なかなかタダでくれる店が減ってるので入手ルートは秘密。
そもそも野生動物なので餌付け行為そのものがあまりよくないけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山中湖おまけ [あちこち旅記録-Travels]

12月後半の山中湖は、暖冬とはいえ太陽が出てなければ気温は氷点下。
足元の湖岸の砂も凍って霜柱が立つほど。雪はなくても冬タイヤは必須な危険度でした。
1月には凍った湖面でワカサギ釣り出来るらしいから見るだけでも行ってみたいですね。
DSC08122_ed_ed.jpgDSC08126_ed_ed.jpg
家事から離れると開放感があるけど、罪悪感も時間の経過と共に増大してくるという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。