So-net無料ブログ作成
三十路の病気あれこれ-sicks ブログトップ
前の20件 | -

笑っちゃう気がする [三十路の病気あれこれ-sicks]

昔から奥歯に親知らずがあってですね、正常な方向へ生えてはいるのですが、歯茎にかぶっていまして、
たまにここが炎症を起こしていました。数ヶ月に一度、数日なので我慢していましたが、
先日とうとう痛みが顎関節へ広がり、さらには頭痛やら喉の痛みやら広がっていったので不安にかられ、
とうとう10年ぶりくらいに歯医者へ行ったのでした。。。そこで出会ってしまったのが「笑気ガス」。

亜酸化窒素という物質らしいのですが、よく分からないので少し調べてみました。あ、wikiっす。
ジミー・ウェールズからのお願いも虚しく散々無料で使い倒していることに罪悪感はありません。
一度寄付すると手を変え品を変え追加の寄付を求めてくるらしいですね、あれ。
詐欺の被害者リストみたいに全世界規模でカモリストが出回るらしい。キャー怖い(´・ω・`)

で、本題の笑気ガス。痛みをなくすための麻酔ではなくて精神鎮静としての作用があるらしい。
痛みの許容限度を上昇させる効果と時間感覚を狂わせる効果があり、目立った副作用は無いらしい。

たしかに意識はそのままですし自発呼吸で施術されます。鼻にアンビリカルケーブルを接続、
数分吸ってると手足が酔っ払った時の気持ちいい感じにぼ~っとしてきて、なんか投げやりな気分になります。
施術を開始する頃には感情の起伏や不快感が和らいでいて、どうでもいい感じになれます。

いつもは歯医者でよく聞く「キイイイイイイ!」という甲高い音も遠くの出来事になります(消えるわけじゃない)
自分も施術されているにもかかわらず、振動は頭蓋へ伝わるものの、意識がそこには行かずに
鋭利な回転刃物に歯がギャンギャンやられているのに、別のことを考える余裕ができるという代物。
待合室で聞こえる音だけで気分がへこむ歯医者でも、これがあれば次回の予約も気分が楽ですね。
あ、痛みが消えるわけではないので、痛いものは痛いです。ただ、その痛みの許容限度が変わるのね。

そういえばワイルドスピードに出てきたNOSもこの物質らしい。そりゃ車も速くなりそうだ(?)

久しぶりに行った歯医者でしたが虫歯はほとんど無く、軽く削る程度で済んだので一安心です。
クリーニングも含め、しばらく通い続けてあのキイイイイイイン!を聞かなくて済むようにしたいですね。
たまたま決めた家の近くの歯医者にこれがあったので試してみましたが、今度から歯医者を探す時には
これがあるか無いかが大きく影響してきそうな予感がします。。

毎晩的千葉浦安電装行列 [三十路の病気あれこれ-sicks]


IMGP6732.jpgIMGP6731.jpg
IMGP6730.jpgIMGP6727.jpg
IMGP6725.jpgIMGP6723.jpg
IMGP6721.jpgIMGP6720.jpg
a0053113_23492967.jpg
明日から通常営業で仕事です。現実に戻れるかとても不安があります。だって夢の国帰りだもの・・・


ブログコンセプト崩壊の危機 [三十路の病気あれこれ-sicks]

DSC_2427_ed_ed.jpgさきほど親しい知人から送られてきた写真です。
浮かれててイラッとしましたね。フン

………おっ、俺は300km/hを目指す硬派なんだぜ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風邪を引いてしまいましあ。 [三十路の病気あれこれ-sicks]

朝起きたらひどい頭痛、飲み過ぎかな?と思ったけど、量的にはそんなでもないはず・・・
インフルも流行ってるし、風邪もあちこちで流行ってるので、ここは大事を取って有休と行きたかったのですが
日本人の社畜根性丸出しで不調を押して出勤、いれば仕事が来るわ来るわ、体調悪化速度MEGA MAX!!
こっそり病院調べて11時半で上がらせていただきました。テンション低すぎ!俺!頑張るな!俺!

12時で午前の部が終わるということで滑り込みの11時57分に受付IN!受付を埋め尽くすマスク人間!
座るところも無いし、問診票を書くスペースもない・・・これが・・・東京か・・・
咳き込む人々が20人もいる環境で2時間待つよりも4時間先を予約して彼らとの接触を減らそうと画策。
病院で病気もらってきたら洒落にならんからね、とりあえず自宅でゆっくり静養することとしました。
snap0924_m.png
「やめよう、嫌な予感がする・・・ん?あれはカシウスじゃない・・・インフル!?」
snap0929_m.png
「何を言ってるのyurnetくん!君が何を言ってるか分からないよ!」      ブシュッ

2012-12-25 [三十路の病気あれこれ-sicks]

おおきなおともだちのみんなにXmasプレゼントだよー!メクリー☆
DSC_1769.jpgDSC_1787.jpg
DSC_1812.jpg
いつもあの二人は喧嘩してばっかり。いつも彼女を泣かせて、でもっていつも男は隠れて泣いている。
そんな歳まで好き放題やってきた彼らはいまさら人の言うことなんて聞きゃあしない。
でも不思議なもんなんだってさ、電話で2時間も喧嘩してたのに気がつけば喧嘩の内容をもう忘れてる。
この一見すれ違いとも思える差分を重ねあわせて見えてくる一つ一つの事象にきっと二人は気づく。
その時間の積み重ねをしていく日々、これからずっと続く互い違いのピースをつなぎ合わせていく日々。
共感する人と「?」な人、分かっちゃいるけど分かりたくない人、目をそらす人、全員、時間は戻らない。

とつれづれ書き連ねたところでそんなこんなで明日はアンジーLIVEin武道館2012!
今回の武道館は初期の2年間をテーマに、デビューアルバム「HOME」を初めて全曲演奏するそうです。
早くも爆裂号泣モードにスイッチしてあるので明日は人目をはばからずに号泣してこようと思います。
何回目の武道館か分からないけど、茨城から行った武道館、新潟から行った武道館、そして明日。
今年の武道館にはこれまでとはまったく違うアプローチで、そして気持ちで望みます。

アルバム【HOME】収録曲
Kiss Me Good-Bye
Love Is Over Now(確)
心の戦士
MUSIC
This Love(確)
お願い
宇宙
Rain(確)
奇跡
大袈裟に「愛してる」(確)
ハレルヤ(確)
HOME(確)
Your Love Song

あららー、号泣当確マーク付いちゃったよ・・・初期は卑怯なりよ・・・(涙
他にイントロだけで涙腺崩壊確実なのは、夜明け前の祈り、Remember Me、Final Destinationかな~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

メクリー☆ [三十路の病気あれこれ-sicks]

今週末も行ってしまいました、新潟。今回はBABUって新幹線です。
車と比べると金銭的には少し高いけれども、往復すると体力的に大きな差が出ますからね。
雪道運転も楽しいのは最初のうちだけ・・・時速50km/hの高速は高速じゃないし~・・・ということで!
DSC_1688_ed.jpg

【閲覧注意】リア充警報発令中


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

FAN CLUB通信 [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600033_DCP.gifつい先日素敵なご連絡をいただきました!
予期せぬアクセスアップで有難迷惑!
せっかく最後の最後に「自発的に」サプライズを用意してくれた彼が大困惑w
つい前日も元気でやってるかー?なんて電話したばっかりだったのに(^ー^)v

……さて、と。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

背部筋膜炎 [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00122.jpgDVC00124.jpg肩甲骨周りの筋繊維が炎症
レントゲン撮ったあと、いきなり背中にオチューシャ
その後、デンキ流されて10分。
痛みはだいぶ緩和されたものの、
もう一回くらいはこなきゃね

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何かやばい [三十路の病気あれこれ-sicks]

木曜日から始まった小さな痛み、今朝起きたら上半身全体が激痛レベルになった。
最初は背中の違和感から始まり、座ったり立ったりするときにピリッとするくらいだったのが、
だんだんいろんな動きに対して痛みを感じるようになった。
寝違えた朝にたまになる感じでもあるが、今回は徐々に痛みが増している。
変な夢見て夜中にピキーンでなるやつの日中バージョンみたいな症状、朝になると痛みがあるやつ。

今朝に至っては呼吸するたびに体幹全体に痛みが走る。何もせず寝ているのもツライ。
ということで自然に呼吸が浅くなる。深呼吸すると肺が臓器か背骨を圧迫してるんだろうか?

しかも今週は忙しすぎてトイレに行けず気がついたら便秘気味(関係ない?!
原因がどこかにぶつけた系スタートではないのでやばい感じ。
肺のような気もするが咳こむ感じはない。ということで土曜日は病院スタートに決定。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三代目眼鏡 [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00085.jpgDVC00084.jpgバブーン
眼鏡を作りました。

黒フレーム、白フレームときて、
………「赤フレーム」!
昔作った黒フレームのメガネはオフの安らぎ重視で視力0.6までの矯正、
二代目の白フレームは1.0まで矯正した実用性重視仕様。
最近コンタクトの装用時間を抑えているので実用性がある三代目を探していたところ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Everydayオチューシャ [三十路の病気あれこれ-sicks]

32にもなるとあちこちに不調が来て毎年何かが見つかる始末。
今日は午後休を取ってM井整形外科医院を訪ねた。

昨夜から右大腿のリンパ付近の鈍痛が始まったので大事をとって病院に来た。
近くにあるK名・R港などの総合病院は駐車場が有料だったり
散々待たされまくったあげくヒヨコの選別のように診察1分なので、
せっかく休みを取ったことだし、じっくり話せる開業医を訪ねてみることに。

とりあえずレントゲン(3枚)撮ってみるとのことですが、新たな病気が出てこないことを祈るばかり。
蓋を開けてみたスジを痛めただけって結果が一番好ましいんですがね。

そして診察が始まる。予想どおり初老の爺さんがドクターのようだ。
この初老、ってのが大事。爺さんすぎると最近の医療の進化についていけなそうだし、
若すぎると経験値がねぇ、という患者側からの勝手な選別なわけですが。

まずは仰向けに寝かされる。そして触診、足をグルングルン回したりされる。
痛みがある部分を特定する作業ということはわかるが、痛い痛い・・・
すると突然ドクターが何やら業界用語を発した。近寄る看護師の手に握られていたのは・・
ぶっといおちゅうしゃ!ちょっと待てーーーいっ!注射は想定外!心の準備が・・・
若い看護師が持ってきた注射器の針は思っていたより太い。こ、これをどこに打つんですの?
と思ったらおもむろに冷たい感覚がYゾーンを襲う。ま、まさかここに打つの?!またまたご冗談を。

「ちゅ、注射ですか??!こ、心の準備が出来てないんれすあsdjfあsdfj」・・・ズブリ!
これがですね、痛いのなんの、生涯こんなところに針を刺されるとは思ってませんでしてね、
ほんと人間の身体ってどこに針刺しても大丈夫なもんなんですね、怖い怖い・・・
そして薬をもらって家に帰り、おちゅうしゃポイントを確認。
DVC00176.jpgDVC00175.jpg
か、関節腔内注射?消炎と鎮痛を兼ねてるらしいので痛みが引くといいのですが、
今のところ、打たれた注射が一番痛くてどーしようもない・・・「明日も来てね~」だってさ

今日はスポーツクラブも酒飲みもやめて夕方から暇たれBABYだぜ
DVC00174.jpg
晩ご飯は手抜きモードで生姜&納豆ON THE RICE、一昨日こさえたカボチャの煮物、
自炊男子として負けを認めざるを得ないコンビニのサラダ(199円)
庶民の感覚ではリーズナブルという単語は一食あたり200円以下である。俺、負け、ズコー
生姜で身体を温めて、薬の循環をよくすればよく効くに違いない!と思い込んだよ。
さて、アルコール抜きの水曜日、お出かけも出来ず深夜までネット徘徊としけこみますかね~
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャンバー角 [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00328.jpg使ったことがない筋肉が既に「始まってる」
これは早めの鬼キャン貼りで対応
明日夕方まで中に回復しないとパワーリフトに支障が…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早引けして病院 [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00802.jpg三十路はいろいろ点検が大変です。
今日は15時で切り上げて眼科へ来ましたよ。
三ヶ月に一度の定期検診。
これをやっておくと次回コンタクトがすぐ手に入ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

経過報告 [三十路の病気あれこれ-sicks]

どうもこんばんわ、新潟に降り立った死神ことyurnetです。
腐ったこの世を立て直すべく、今夜もせっせとYUR-NOTEに日記を書いてます。

今日は若干無理を押して仕事に行ったものの、職場中から「帰れコール&帰れ空気
かといって予告なしに2日休んで久々に出社したら仕事が溜まっていないわけがない・・・
というこでいつもの1.2倍くらいのテンションで夕方まで飛ばしてみたものの、力尽きた。
お腹のyurさも収まり、日中は吐き気も起きず平和だったんですけどね~。
とりあえず月末にやらなければいけない仕事はなんとか重さを軽くしてやっつけたv(^ー^)v

・・・てなことで、

晩ご飯はうどんを食べたものの、喉に異物感が残り、いつでも吐けそうな感じ。
身体はあちこち節々が痛くて(特に右膝に違和感)通常歩行が若干困難。
土曜日の療養で全快に持って行きたいので、金曜のジムはお休みですの。
日曜日にはパワーリフトでバーベル持ち上げたいな~(ちょっと無理あるかな??
54de.jpg


ぐはぁ~

本日の処方箋 [三十路の病気あれこれ-sicks]

全身デトックスで身体が軽くなったyurnetでーす、今日のお薬はこちらですね。

・ゴールデンスランバーDVD*1
・プレデターズDVD*1

一日中ずっと国会中継見てネットして・・・気がついたら密林に迷いこんで。
胃腸の薬のせいか、屁が出る屁が出るBABU~でも膝が痛くてかなり動く気0~
DVC00291.jpg

今日も早く床につきます・・・ [三十路の病気あれこれ-sicks]

落ちていく体力、鮮血に染まる便器、寒気、たった数時間でここまで悪化するとは。
昨夜、血を吐いた瞬間に浮かんだ曲をひとつ・・・
歌詞は思い出せなくてもメロディがずっと頭の中を駆け巡ってて。調べたらすぐ見つかったw


おやすみなさい~

お薬手帳 [三十路の病気あれこれ-sicks]

クラビット錠1T*4
クラシエ五苓散料エキス錠6T*4
ガスモチン錠1T*4
ビオスリー配合錠1T*4
フェロベリン配合錠1T*4
バイオハザード4アフターライフDVD*1
シャッターアイランドDVD*1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病名 [三十路の病気あれこれ-sicks]

ありふれた病名ですが「感染性胃腸炎」とのこと。感染力はインフル並に強いが数日で快方に向かうらしい。しかし病院の待ち時間にも出るわ出るわ、前から後ろから…あーうー。とにかく腹を冷やさずに安静を保ち、水分を多めに摂ることが必要らしい。なお仕事は行くとほかの人を巻き込むので止めておいたほうがいいとのこと。吐血は喉を傷つけてしまっただけのようで、他の病気ではないらしい(ほっ)
皆様、ご心配おかけしました。今日は休養にあてることにしました。
←のカテゴリ「三十路の病気あれこれ」に新たな病が加わりました…。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とけつとけつ [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600126_DCP.gif
もう吐く材料なんてないのに吐き気に襲われる。後半に便器が赤くなって一気に不安になる。吐血経験が無い(痔は別)ので口から血が出ると焦る焦る。腹も休まずぎゅるぎゅるが止まらない。便は完全液体状態で、軽く出血も見られる。血で血を洗う戦いなわけですよ、入口と出口で。しかしとにかく手足が寒い。それなのに熱は計ってみたら37度5分、ほぼ平熱に近い。寒気の原因が熱でないとすると一体何だろうか。今夜はとりあえず素人処方で余ってた手持ちの薬を飲んで様子を見つつ、運が良ければそのまま眠りにつきたい。15時頃には今夜スポーツクラブに行こうと思っていて、17時にはデスクに突っ伏して、21時には吐血してるような悪化速度。死の不安を感じるがせっかくなら苦しまずに逝かせて欲しい。羽毛布団の中なのに寒いので、キャンプやツーリング用にストックしているホッカイロを全量投入、さすがに暖かくなってきた。ノロか胃腸炎かインフルか、とにかく日の出まで耐えなければならない。代理が利かない仕事が今
日に固まっていて助かった。この不安感で仕事を天秤にかけるのは馬鹿馬鹿しいが。明日まで生きていたら病院に行こう。限界超えたら救急車呼ぼう。一番は精神的にツライ。一人暮らしのデメリットを向かい風強めでモロに受けて一気に弱気になってる。なんとか眠ろう…おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

第一種警戒体制! [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600147_DCP.gif夕方から急激に体調悪化。帰宅した瞬間嘔吐、そして下痢。食料買い出しもままならず、生命線の灯油だけ買って帰宅。
きたか?!これは……

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | - 三十路の病気あれこれ-sicks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。