So-net無料ブログ作成
アンジェラ・アキ-Angela Aki ブログトップ
前の20件 | -

ラストライブを終えて【雑感】 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

終わってみると実に呆気ないもので、10年に及ぶアンジーのシンガー生活が終わりました。最後と銘打っただけあるセットリストでした。大袈裟にThisダリアHOMEからのサクラ色、これにはやはり涙腺が耐えられなかった。しばらくジェラ絶ちしていても染み付いたものはなかなか変えられないことを知る。
武道館の音質については特筆事項なし、分かっていたけど最低である(期待してはいけない)。しかし楽曲に対する様々なアレンジメントは、完全に集大成といえるものの、原曲から離れていくことで感じてしまうストレスも少なからずあったと思う。DSC_7100_ed.jpg
アンジーの新しい挑戦は自分には真似できない才能がある一部の人に許された素晴らしいものだけど、ファンには少し複雑な気持ちです。おそらく「ライブ最高でしたあ」「またアンジーの声が聞きたいですう」って書き込みで某SNSは埋まることでしょう。
真に成長を望むことや未来に新しいアンジーに出会いたいのであれば「待ってるよー」とか「早く帰ってきてねー」じゃなくて、「満足するまで帰ってくんなよー」と送り出すのが良いのではないかと思います。
帰ってこれる場所、それが「HOME」ってのはそういう意味だとは思っていません。私は安易に早く帰ってきてほしいとは思わない。次にどんな形で会えるのか、それを楽しみにしていたい。
個人的には数年前にカバーばかり歌っていたあの頃のアンジーは目にも耳にも辛かった。あの頃のアンジーで居続けてほしくない。
デビューした頃には無かったもの、それは家族。創作意欲に大きな影響を及ぼしたのは想像に容易。これは異性と親密になると同性の友達を失う人種と同じ性質かもしれない。失って初めて手にするものと、得ることで忘れてしまうものはたぶん似たようなもの。成長とともにこの性質を利用して友達から仲間になり、そしてそれは親友になっていく、その過程は楽曲にも通じるものだと思う。

そして長いツアーも終わってアンジーは月末から米国へ留学。なんだかんだ言って新しい生き方や生活を応援しています。身体に気をつけて、お子さんにしっかり愛を注いで過ごしていただければと思います。


アンジー、また会う日まで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラストライブ [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

いよいよこの日が来てしまいました。アンジェラ・アキラストライブin武道館。DSC_7102_ed.jpg
茨城、新潟、東京と転勤する中で、いつも心の支えであり続けたアンジーに感謝。
アンジーも開花、成長、限界、転機、始動といろんな顔を見せてくれました。
またそれに応えられるよう自分も頑張って生きてきました。ついに最後になりました。
ラストライブ、楽しんでこようと思います!感想は後日〜(?!)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンジェラ・アキ2012武道館! [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

今年も行って来ましたアンジェラ・アキMY KEYS 2012武道館!HOME AGAIN!
昨年のカバー曲だらけで意気消沈した武道館とはまったく違いました。
なんと今回は宣言通りHOMEを全曲披露!涙腺緩みっぱなしで最高の夜でした。
RAINで涙腺リミッター外す予定でしたがテンポと曲調でまったく緩まなかったのが想定外。

新曲新曲~とかよく売れた曲でやるLIVEってのもいいんだけど、とりあえずカバーはダメね、
そんな中でファンが求める初期のアンジーの歌に回帰してくれたのは本当にうれしい。
ず~っと昔からのファンじゃない自分にとってはこういう企画はほんとありがたかったです。
アンジー本人があちこちの日記を見て回ってるとは思わないけど、
今年のセットリストやツアーの動きを見てるとファンの気持ちをちゃんと汲み取ってくれてると思えます☆
DSC_1816.jpg
去年と違ってちょっと文化祭レベルの垂れ幕に一同「!」状態。
寒かったのも相まって記念撮影的なものはなしで・・・
グッズも微妙に値上がりしてることを見逃さなかった・・・タオルが売り切れた理由は。。。
DSC_1817.jpg
開演までいつものしんやさんのエスティマで暖を取ります。これ毎年恒例化してきてる気がするw

開演からは怒涛の勢いでHOME収録曲を順に演奏していきます。アレンジも嫌いじゃないですけど、
原曲そのままにやってもらった方がいい曲もありましたかね^^;
そしてアルバムHOMEの中盤に差し掛かったあたりでなんと衝撃の「新曲発表」!!!
これには会場が湧きました。曲名は「TAKE MY HAND」、僕(私)の手を取って・・・こ、これは・・・!
曲の始まりは最近のタッタッタッて感じで、中盤からサビにかけては往年のラブバラードな感じ、
めっちゃ売れる!って感じじゃないけど、リリースと同時にザクザク心に刺さってくる歌詞が期待大です。

今日はぜ~んぶじっくりLIVEで聴きたいな~と思ってた夢のセットリスト、本当にお腹いっぱいでした。

DSC_1820.jpgDSC_1822.jpg
LIVEのあとは神田でラーメン食って反省会!
thiefさんの知人、そしてジェラ姉、がまっくすはこれで年内最後のジェラミとなりました。
来年もアンジーだらけのカラオケ大会からよろしくお願いしま~す。ほんと締めくくりに最高の夜でした。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好きになってもいいですかー? [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

いいですよー!

DSC_0964.jpg
越谷では暗くなっちゃって発見できなかったツアーバスを裏口にて発見!高速道路上で会ったら失禁だな。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BLUEツアー2012-2013(サンシティ越谷) [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

ダウンロード.jpg
BLUEを引っさげての2012-2013全国ツアー、初日となる越谷サンシティに行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまたまつけた [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

ラジオから先日のアンジーのliveの模様が流れてきた!!(^-^)/
海辺を走りながら(歌いながら)、最後はThis Loveで派手に泣いた。
大切な金曜の夜に、公開電波ハグでテンションアップ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Never put off till tomorrow what you can do today. [アンジェラ・アキ-Angela Aki]


BLUEでもない、WHITEでもない、LIFEでもない、ANSWERでもない、TODAYでもない
あったのはHOMEの中だった。的確な曲を探せば探すほど、アルバムのリリース年次が戻っていく。


共通テーマ:音楽

5years [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DSC_0366_ed.jpgこっそりBLUEと一緒にポチってたアンジーのDVD!
ベストヒット&オールリクエストin武道館
阿波のMY KEYSピアノ弾き語りライブinアスティとくしま
の2枚組を酒飲みながら鑑賞するこの贅沢。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンジーニューアルバム「BLUE」先行シングル「告白」! [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

ではこっちでも紹介。実に1年ぶりになるんでしたね、出産後初となるニューシングル「告白」!
でもね、これスローバラードでピアノで聴かせて欲しかったな~(贅沢言い過ぎ!?
次回LIVEのオープニングで静かに入ってきて徐々に盛り上がりーの!だと最高かもね。

「納税の義務」としてニューアルバム「BLUE」を即ポチ!ついでにDVDもソッコー・デ・ポチリヌス卿!
DVDには阿波のMY KEYSと去年の年末武道館が収録されているとのこと。
プラシーボのお姉さんとの出会い、ジェラママとの出会い、夏の徳島の最高の思い出が蘇ります(^ー^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012_アンジー再始動! [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

アンジー再始動!1月出産したばかりなのに子育ては大丈夫なんだろうか!?
夏のアルバムリリース後、秋口から怒涛の5ヶ月ぶっ続け全国ツアー開催とのこと。
チケットを取れるか取れないかは別として、行ける可能性があるところをメモっておこう。

正直なところアルバムのカバー曲の割合で気合いの入れ方を変えようと思っているところ。
「カバー曲が0曲だったら本気出す」

2012年 10月13日 土 埼玉 サンシティ越谷市民ホール
2012年 10月14日 日 栃木 宇都宮市文化会館
2012年 10月18日 木 富山 新川文化ホール
2012年 10月20日 土 石川 本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)
2012年 10月21日 日 新潟 新潟県民会館 ←本気で行く
2012年 10月26日 金 島根 島根県芸術文化センターグラントワ
2012年 10月27日 土 山口 周南市文化会館
2012年 10月30日 火 佐賀 佐賀市文化会館
2012年 11月1日 木 滋賀 びわ湖ホール
2012年 11月3日 土 三重 伊勢市観光文化会館
2012年 11月4日 日 奈良 なら100年会館
2012年 11月9日 金 北海道 札幌市民ホール
2012年 11月11日 日 北海道 旭川市民文化会館
2012年 11月20日 火 岐阜 長良川国際会議場
2012年 11月23日 金 岩手 奥州市文化会館
2012年 11月24日 土 秋田 秋田県民会館
2012年 11月25日 日 青森 青森市文化会館
2012年 12月1日 土 神奈川 神奈川県民ホール
2012年 12月2日 日 群馬 桐生市市民文化会館
2012年 12月7日 金 福岡 福岡サンパレス
2012年 12月9日 日 徳島 鳴門市文化会館
2012年 12月15日 土 大分 大分iichikoグランシアター
2012年 12月16日 日 宮崎 宮崎市民文化ホール
2013年 1月12日 土 福島 郡山市民文化センター
2013年 1月13日 日 山形 山形県県民会館
2013年 1月14日 月 宮城 仙台サンプラザホール
2013年 1月17日 木 和歌山 和歌山市民会館
2013年 1月19日 土 大阪 大阪オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
2013年 1月20日 日 大阪 大阪オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
2013年 1月22日 火 香川 サンポートホール高松
2013年 1月26日 土 山梨 コラニー文化ホール(旧山梨県立県民文化ホール)
2013年 2月10日 日 鹿児島 鹿児島市民文化ホール 第一
2013年 2月13日 水 沖縄 沖縄コンベンション劇場
2013年 2月17日 日 愛知 愛知県芸術劇場
2013年 2月20日 水 東京 NHKホール
2013年 2月23日 土 長野 まつもと市民芸術館
2013年 2月24日 日 静岡 静岡市清水文化会館(マリナート)
2013年 3月2日 土 広島 広島市文化交流会館
2013年 3月3日 日 岡山 岡山シンフォニーホール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グッと来た [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

相談したい時に相談できる相手がいない。

電話してもみ~んな飲みに行ってた・・・一方、新潟は飲みに行く同僚がいない・・・(*x*)テッテレー
(※ゆとり君は誘ってないのに断ってくる。論外)

何百回と聴いてるはずのThis Love、びっくりだけどいきなり琴線に触れて号泣した火曜日の夜。

腰痛かったけどバーベル持ち上げに行っちゃった。ストレス発散が運動なうちはまだいいか・・・

アンジェラ・アキin武道館2011 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

やってきましたアンジェラ・アキin武道館!ということで今回も新潟から新幹線でぶっ飛んで行きますよ!
IMGP3195.jpg
新潟駅新幹線コンコースから南口方面を望む。
新潟って言っても北の方の平野はこんなもんなんですよ、日なたに雪はありまテン。
IMGP3200.jpgIMGP3202.jpg
お、おう・・・燕三条をすぎると田んぼが徐々に白くなって行き・・・湯沢界隈では完全に真っ白の世界。
浦佐って駅が未だにどのあたりなのか分からないけど、豪雪地帯だってことだけは分かるんだぜ。
IMGP3211.jpgIMGP3217.jpg
お、おう・・・安定の三国峠越えの天候激変・・・晴れまくってるじゃねぇかよ・・・
IMGP3218.jpg
東京駅に到着。人が多いのでとりあえずマスク装着。
ここでシンヤさんと合流します。この広い東京駅で合流するのはシーフさんみたいにはいかないだろうな~
・・・と思ってたら改札通過後1分で奇跡の合流。どうやらカメラを持ってあちこち撮ってる人は目立つらしいw
たしかにカメラで撮りたいなんて思うのはガイジンとyurnetくらいなモン。
IMGP3221.jpg
丸の内口から外へ出て皇居方面へ。時間調整も兼ねて。
19時開演なのにまだ16時半、九段下まで歩いてみましょうか~。ということで左手に見えますのが霞が関。
IMGP3225.jpg
皇居周辺で帽子にマスクって・・・不審者ですねこれはw
シンヤさんとダベりながら反時計回りに皇居を進みます。
IMGP3226.jpgIMGP3227.jpg
皇居ランナーを発見。ほんとに走ってる・・・
というか結構な速度でたしかにあちこち見ながら歩いてるお上りさんの我々にとっては恐怖。
静かなスポットのうちはいいけど、こういう街って流行るのが早いからモラル崩壊も早い。これ定説。
せっかくの皇居ですから、ゆっくり景色を見ながら歩きたいものです。右は気象庁。
IMGP3228.jpgIMGP3230.jpg
不審者が石碑に寄りかかっていますよ。日本の道百選「内堀通り」たしかにいい道だ!
IMGP3232.jpg
竹橋から九段下方面を望む。お堀に映る景色も美しい。

IMGP3234.jpg
お約束の武道館のたまねぎを発見、テンション上がりますお。
IMGP3235.jpgIMGP3237.jpg
とりあえず21時までの長丁場になるので九段下界隈で晩飯にして時間調整。シンヤさんいい笑顔。
yurnetはピーマン肉丼なるものを頼んだのですが、米がかつてなく不味くて閉口。写真は廃棄。

IMGP3238.jpgIMGP3239.jpg
九段下の交差点からいよいよ北の丸公園に乗り込みます!

き、きたぜ!武道館!2011!
IMGP3244.jpg
ここでシーフさんと合流。平日だからスーツですね。
外で待つのも寒いのでシンヤさんのエスティマでジェラ姉とスガマちんを待つことに。
IMGP3249.jpgIMGP3250.jpg


そしていよいよ待ちに待った開演!アンジーに会えるぜ!ということで我々の席は・・・・
どうしようもない席・・・照明も当たらず、壁際・・・物理的距離は心の距離は埋められないんだぜ?w
でもそれでもアンジーと同じ空間にいるだけで満足マンゾウ!?
開演直前の照明暗転で「でかアンジー」の発声でテンション上げて待つ。そしていよいよ登場!
アンジーお腹大きい!9月だか10月にZEPPで見た時とは別人。そんなに動いて大丈夫!?って感じ。
今週から9ヶ月目に突入したらしい。いや~人体の神秘ですな。で、早速開演。

今回はですね、いろいろ「アンジーありがとう!」のブログとは裏腹に正直なところを書きこんでみようと思う。
セットリストは省略しますが、1月に発売される「SONGBOOK」に収録されるカバー曲が中心で進行。
これね、yurnet的にはダメでした。アンジーの歌が聴きたくて新潟から来たのに・・・。

アンジェラだらけのカラオケ大会の最中、3時間を過ぎたあたりで小休止のために挿入した
アンジー以外の曲で急に冷めたあの感触。他の人の曲は別に聴きたくないってことだったんですね。

ま~カバーもいい曲なのは間違いないんだけど、英語詩だからか、どうしても感情移入できない。
個人的には3回目(4回目だっけ?)の武道館で一番盛り上がれなかった回かもしれない。
途中で鳥居み○きみたいなダンサー集団が入ってきたり、アンジーが弾かない時間なんて要らない。

轟沈すべくハンケティーフも持参したのに出番無し。バッグから出すこともありませんでしたぜ。

今年発売された「WHITE」も半分近くがカバー曲だったので「あれ?アンジー手を抜いてる?」って感じた。
しかもその流れで武道館っていうね、正直一番聴いてないアルバムがWHITEだったりするわけで。
昔からのアンジーファンの皆さんって正直なところ、今回の武道館ってどうだったんでしょうかね??
yurnetとしてはがっかりでした。産休直前に歌声聞けただけでも幸せなのは間違いないんだけど、
なんつっても満足感がね・・・得られなかったんですよ正直。

オールリクエストと銘打った今回、直前の集計でレディーガガのBorn This Wayが1位ってのも頷けない。
みんなほんとにアンジーに歌って欲しいんだろうか?過去にあったアンジーの持ち歌から選ばれるべき。

でもね、新しいものを創り続けるのは大変なんだと思う。アンジーもMCでWHITEだった心境を少し語ってた。
「目の前のノートに何も書けない日々があった」って。自分のように創造とは真逆の業界に身を置いていると、
アンジーとかはフリスクのCMみたいにポンポン歌詞や曲が出てきそうな気もするんだけどね。
でも「この短いセンテンスをどう解釈するか」ってのがたぶんファン冥利なんだと思うのね。
そこでアンジーが出した短期的な答えがカバーだったワケだ。でもそれは私が求めたものではなかった。

WHITEをあれだけ強調してからの津軽海峡冬景色はリアルに「ガクー」ってなっちったよ・・
フリオか目撃車のどちらかを期待したのに・・・せめてそこは持ち歌でいって欲しかったな~
まぁ新曲にこだわらなくて良かったから、今年の武道館は震災の年の締めくくりでもあったし、
やっぱりオリジナル曲が聴きたかったな~。まぁワガママですけどね~。

24日の仙台の話は何も無かったようにスルーだったし、仙台に「敢えて」エントリーしなかった意味がない。
これなら武道館じゃなくて地元の仙台に行くべきだった・・・
東北のために歌いに行ったアンジーの気持ちを考えると、
仙台以外の場所から大挙して押しかける人にだけはなりたくなかったからね、深読みしすぎだったかな。

これまで無条件に納税の義務だったが、来年1月発売のニューアルバムは手に取るつもりは無い。
だって全部カバー曲だっつーんだもん。世界中で売れたオリジナル曲が持つイメージは塗り替えられない。

アンコールでかろうじてOne Family、This LOVEがあってなんとか終わり良ければ・・だったが、
セットリスト自体に抑揚が感じられず、終演に向かって涙腺崩壊するような感じは全く無し。
○○で盛り上げて~の、○○で落とし~の、おちゃらけ~の、やっぱり泣かせ~の、とか、
てっきりセットリストってそういう感じで組んでるのかと思ったけど、今回はなんにも感じなかったな。。。
セットリストは身体の負担も考えてのこととはいえ、ここは年1回なんだからショービジネスってことで。
今年はやらない、って選択肢も勇気ある決断だったと思うんだけどな。

某SNSのコミュニティでも「良かった!」「最高でした!」って書いてる人ばかりで、ちょっと違和感。
あまり否定的な意見って見当たらないので、ここは敢えて自分が思ったことを書いてみようと思いました。
これからのアンジーの流れがその方向に進んでいくなら、
しばらくはTODAY、HOME、ANSWER、LIFEで回していくしかない。

産休ということもあるし、ストレスになってほしくないので、直接目に入る可能性がある
会場で渡されるアンケートには書かなかったけど、この違和感、誰かに通じないものか・・・。
心の掃除は残念ながら、初めて「できません」でした。何も武道館の床には置いてこれませんでした。

まずは丈夫なお子さんを産んでもらって、落ち着いた頃にいい曲を届けてもらいたいな。
それまでゆっくり静かに待とうと思います。


ということで、こんなストレスを抱えての武道館ライブの後は地獄の深夜バスに乗ることに。
IMGP3257.jpgIMGP3258.jpg
池袋東口、相変わらずの街。23時過ぎだっつーのに人多すぎ。
IMGP3259.jpgIMGP3260.jpg
去年のアミー号で大後悔したので今年は「3列シート」ということで再び高速バスを選択。
次の日休めれば翌朝新幹線で帰るんですがね、これがそう簡単にも行かないわけで・・・平日だと・・
IMGP3263.jpgIMGP3262.jpg
なんと秘書が新潟交通に2度確認したにも関わらず無常の4列!
「一番後ろの席だけ4列になる場合があります」と付記されてたから「3列シートは今回大丈夫ですか?」と
2回も確認してから購入したのになんと一切お知らせもなく4列シート。言ってくれたら買わなかったのに・・

新潟交通で買ったものの、この日は越後交通、西武バスとの共同運行。乗ったのは西武バス。
(降りてから)あとから聞いた話では新潟交通でも3列って表示されてたらしい。どういう管理なのよ。

ま、4列って言っても3人だったら嘘ではないので耐えようと思ったところ、普通に乗ってくるのよ、4人目。
確信犯じゃねぇかよ。オーバーセールしない限り4列に4人ってありえなくない??と思ったりしつつ。
しかし昨年のアミー号に比べて客層はそこまでひどくなかったので安心できるかと思ったのも出発5分まで。

右隣がいきなり酒飲み始める。左隣は照明消えてもスマホの大画面の光が煌々と・・・やられた・・・

女性が多いからか暖房は強め、空気がすごい勢いで乾燥していく。これはマスクしててもキツイ。
あとで水分補給すればいいか~なんて思ったのも最初のうち。右隣の酒飲みは1回目のSA休憩では
既にいびきかいて爆睡中。その人の足を避けないとトイレにも行けないし、バスから降りられない。

結局まったく身動きできず、大痔主としては尻に集中する血液と綿密な相談をしながら騙し騙しの7時間。
あああああああああーやっぱり高速バスは二度と乗りたくない!3,000円足せば新幹線で2時間なのに。
高速バスはルールや常識を守ろうとしている人にはストレス、逆に意識していない人には快適な交通手段。
やられましたよほんとに。。。ライブ然り高速バス然り、大枚はたいて上京したのに、、、うううあああああああ


IMGP3256.jpg
気を取り直して集合写真!次はアンジェラだらけのカラオケ大会でリベンジなり!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

怒りの飯田橋 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00260.jpgアンジェラだらけの反省会
不満だらけである

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンジェラ・アキ2011武道館 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

最近のジェラ断ちは本気!もう1ヶ月近くLMFAOで耳を汚しまくって過ごしている。

そしていよいよ来週26日はアンジェラ・アキin武道館2011
design2_02.png
平日ってのは痛いんだけど、来年はしばらく会えなそうなので今回は無理してでも行かなきゃならん。
新潟はガッツリ雪化粧なので今回も長いトンネルを抜けたら青空のまぶしさを体験できそう。
三国峠だけでこうも天気が変わるってのが季節感っつーか自然のすごさを体感しますな~。

で、2011年もオールリクエストということらしい。
途中集計ではガガのBorn This Wayが1位らしい。まあそれはそれで楽しめるでしょう。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/mykeys2011/index.html

今年ほどHOMEが聴きたくなる年はないですね、残念ながら紅白はONE FAMILYらしいし。
震災があったからって、震災のおかげとは言いたくないんだけど、故郷を考えるいい機会ではあった。
仙台のLIVE話も聞けるだろうし、号泣まちがいなしのHOME、期待して待つべしですね。


で、26日、27日ともにまるまる一日は休めそうにない。28日が今年最終日なので・・・
ということで今年も強行軍で。26日は午前中で無理やり切り上げて即上越新幹線に乗る。
でもって16時過ぎに東京に着いたら九段下へ移動、LIVEは21時くらいまで楽しんだあとは地獄の深夜バス。
しか~し、去年はアミー号なんていう格安に釣られてとんでもない目に遭ったので、今年は少し学びました。
新潟交通の3列シートを予約しました。これならなんとかなりそう。
コードシェアで車体は西武バスらしいので、車体的にも怪しい深夜の観光バスに比べたら断然安心できる。

しかも座席指定で一番後ろの真ん中。念のため、寒い思いはしたくないので膝掛けか寝袋を持参予定。
前回みたいに寒い思いもしなくてすみそうだし、人の出入りがあるトイレは車体中央付近にある模様。
で、5,250円で翌朝目覚めたら新潟駅、ってシナリオ。東京滞在数時間だが、こればかりは仕方ない。

そして数日の仕事を片付けたら年末年始の休みに突入!
30~31日は恒例の某忘年会に参加、群馬を経由して無料高速で一気に宮城に帰る。
今回の年末年始は特別なものなので、年始からいきなり9日までぶっこ抜きで休んでみる。
というか、年末年始に親不孝で遊び歩きまくってたので、今年くらいはまともに静かに過ごしたい。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アンジェラだらけの三連休inTOKYO [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

秋の三連休、バイクに乗ってどこかに行くと見せかけて、今週末はTOKYOへ行って来ました。
今年は全然LIVE行ってなかったな。去年行き過ぎたんじゃね~の?って話もありますけど、
2011年はなにげに初のLIVEになります。TVの収録だのイベントだのちょいちょいありますけど
東京に住んでる日程が合う人間しか行けないので、みんなが行けるって意味ではこれが今年初。
待ちわびた、というより、今年はWHITEが自分が待ち望んだ内容では正直無かった。
全部いい歌なのは間違いないんだけど、カバー曲は無くてもいいからミニアルバムが良かったかな・・
インパクト的には津軽海峡は最高なんだけど、これがひとり歩きするのがどうも・・ねぇ?
でも会いにいけるんであれば行かない手はない。武道館で行けなかったら後悔してもしきれない。

今回はなんといってもアンジェラだらけのカラオケ大会、そしてアンジーLIVEと盛りだくさんなので、
移動で時間を取られるのはもったいない!ってことで久々に新幹線をセレクト。
CBRならさっさと都内に入れるが、荷物量が減るのと天候が結構面倒・・・
NOTEだと高速代、ガソリン代、運転代(自分だけど)を考慮すると片道1万の新幹線の方が安い。
IMGP2041.jpg
駅をぶらぶら歩いているとモクモク煙が・・・
見た目普通の電車なのに、煙?IMGP2042.jpg
SLばんえつ物語号でした~。汽笛が聞きたかったですね。IMGP2045.jpgIMGP2046.jpgIMGP2047.jpg
燃費悪そうですね。IMGP2048.jpg
新幹線は予約時に激混みだったはずなのに、5~6割しか埋まっておらず、拍子抜け。
たぶんえきねっと予約だけにしちゃったらえきねっととか使えない層が
まったく予約(指定席)できなくなるからある程度当日みどりの窓口分としてブロックされてるんでしょうね。
ちょっとウトウトしたらあっという間に東京に到着。電車を乗り継いでCITY鶴間に向かう予定だったものの、
急遽thiefさんが東京駅までピックアップに来てくれることになり、お願いしちゃうことに。
前日も連絡が取れなかったのでカラオケ大会自体の参加も危ぶまれていたのでちょっと安心。IMGP2052.jpg
東京駅日本橋口にてがまっくすと待っててくれましたよ。
この日本橋口ってのがキモ。こんな便利な改札出口があったとは目からウロコです。
よく分からない駅だと人の流れに着いてってしまって、八重洲口だの何十番線だの迷子になってしまうが、
この出口なら新幹線に慣れていないyurnetでもOK、次回からはここ一択で決まりです。
IMGP2056.jpg
やっぱ東京と言えばこれですね、東京無線。
急に東京に来た実感が湧いて撮りたくなった1枚です。
IMGP2053.jpg
罪深いビルの数々に圧倒されます。まさにバベル。
円環の理に逆らい天を目指した人々に待つものは・・・
IMGP2060.jpgIMGP2065.jpg
thiefさんのアルファに乗り換えて首都高に乗ります。渋滞もなく羽田空港を横に眺めながらハイウェイを飛ばす。
ラルクのドライバーズハイなカンジですね、モノレールとか電車じゃ味わえない疾走感ね。

そしてアンジェラだらけのカラオケ大会会場の鶴間へ向かいます。

まずは恒例の買い出しから。持ち込みOKなのでがっつり仕入れて向かいます。
IMGP2067.jpgIMGP2068.jpg
女性陣は麺類、メンズはご飯物で気合いを入れますよ。オラ油淋鶏。IMGP2069.jpg
まずはいつもの(?)中華で腹ごしらえ。
買い出しの前に腹を膨らませてお菓子を減らす作戦に誘導。それでも余ると予想しつつも・・・
選曲するより真剣なお三方を尻目にyurnetさんは外で一服ですよ。
IMGP2071.jpg
これもアンカラの風物詩、ケーキバイキング。1個105円です。
安いのか高いのかよくわからないが、普段食べないからたまにはOKでしょう~。

IMGP2090.jpgIMGP2086.jpg
このカンジ、安定感ありますね~。たしか去年と同じ部屋じゃないかい?
でも曲数が増えてこれは歌い甲斐があるね!何行から攻めるかでも楽しめちゃう!
IMGP2073.jpg
ま、前夜祭ですからね、ちょっと自分が聴きたい曲を優先で歌ってみたりします。
yurnetは新潟出発時に一発目に聴いていたハレルヤがとてもお気に入りです。
ファンクラブ限定だし、相当マニアックな曲が出る可能性もあるのでぬかりなく行きますよ。
ジェラ姉はBOP BOP BOP、がまっくすは自由の足跡、自分はハレルヤ押しで!
やっぱこの時アンジー降臨してたんだな~って感じますわ、今思えば(?
あとは生Love is Over Nowで昇天間違い無しのyurnetです。過去にOverしたLoveが・・(涙?

そうそう!朝の新聞に入ってたアンジーを連れてきて一緒に歌ってもらいます!
この気遣い、さすがジェラ姉!でも本人(?)の前で歌うなんて恥ずかしいなぁ~(でへへIMGP2079.jpg
本人出演画像は奪い合い。聴く方も感情移入しちゃうんですよねwIMGP2086.jpg
結局4時間を経過したものの、ペースが上がらなかったので50曲程度しか歌えなかったかな?
満遍なく選曲はしているものの、4人揃っていつも遠慮するのはHOME(^^;
なんか途中でこれを歌うと締まっちゃう気がして・・・それは去年までの話、ってことで行こう!
今年は待ちわびたアルバムWHITEでシメましょうよ~☆ということで津軽海峡・冬景色。


帰り際にはアンジーへのメッセージカードに貼る写真を撮ってメッセージを吹き込みます(録音ね
ジェラ姉の発案ながらも、20秒になかなかうまく収まらなかったものの、
途中でカミカミ切れでしたが、偶然いい感じになったのでOK-TAKEということでw
その後、ジェラ姉、がまっくすとは明日会場でお愛するってことでいったんお別れ。

日本橋基地に戻ったところ、daiさんから電波が届きました。ビビビッと豊洲界隈から。
ということで合流することに。ピックアップ後、いつものはなの舞で飲むことに。
都会の料金設定にちょっと驚きながらも楽しいお酒。途中タカシくんも合流してくれて、
ホワイトなトークで楽しく過ごさせていただきましたよ~。ほんと難しいのね、何をするにも。人生だね。IMGP2098.jpg

IMGP2099.jpgIMGP2104.jpg
さらに深夜にはやまBOYが合流。何故にツナギなんだぜ?何か持ってやがる。。。IMGP2105.jpg
なんか詩的ですが、卑猥です顔が。

結局あんな話やこんな話で夜2時まで秘密基地の夜は更けていくのでした。
とにかくさっさとキャンプしようって話でファイナルアンサー?
daiさん帰れなくなっちゃってごめんなさい&ソファで寝せてすみまてん・・・

翌朝は意外とthiefさんの寝起きが悪い。1時間ほどダラダラしたあと行動開始!
まずはハーレーをグッドウッドさんへ持っていくミッション。帰りの足も考えてアルファも出動。
よくあんな300kgもある車体を軽々と・・・CB13で慣れてるのかな??オレはたぶん無理だな・・・
IMGP2113.jpg
オーナーは自分のハーレーを違う角度から見られて満足だった模様。IMGP2111.jpg
コーナリングもキマってますね!ブイブイ行っちゃってください!バリバリ~

          おまわりさんこっちです!→→→→→→→→→→→→→→↓IMGP2108.jpg
IMGP2109.jpg
CB1300Pですね、初めて見ました。直線なら・・・(略

IMGP2122.jpg
パレットタウンにはなんか芸人いました。どうでもいいですけど。
トヨタのショールームみたいな建物を抜けて本日の会場ZEPP TOKYOへ。
なんだかずいぶん狭っ苦しいところにあるもんですね。中はどれくらいの広さなんだろうか。
IMGP2123.jpg
ちょうど観覧車の真下なんですね。     ほぁ
IMGP2124.jpg
せっかく来たのであちこちから写真を撮っておこう(田舎もんIMGP2125.jpgIMGP2126.jpgIMGP2129.jpg
今日は指定席じゃなくて自由席なんですね、初めての体験です。
チケットに書いてある番号順に入場して座るらしいのですが、早めに行ったのに外で待たされる・・
湾岸道路沿いに並ばされて結局また元の入り口に戻される。なんか扱いが羊とか牛。
これはちょっとイライラしましたねぇ。おまけにワンドリンク500円とありましたが、ペットボトル1本。
なんでアンジェラ・アキのLIVEに来たのに1本500円のドリンクを買わされるのか理解できない。
まあ収益源なんでしょうけど、アーティスト側に請求すべき経費でいいじゃん、なんで客から取るの。
足元見られてんな~と思いつつ、ペットボトル片手に入場。もう前から7~8列目まで埋まってました。

でもよく見ると最前列を除き、ちょいちょい空席があることに気がつく。
カップルや家族の隙間がちょいちょいあるのね、これは使わない手はない。指定席じゃないし。
ということでなんと奇跡の3列目、アンジの目の前に陣取ることに成功しました。これはかつてないかも。
去年のアスティとくしまの7列目も神がかっていたが、今回はもっと近い。なんだこの距離は・・・
うちの課長の席よりも近い。それを知る人間は少ないんだが、とにかく近いってことだぜ。

そして始まるLIVE、アンジーのお腹がだいぶ大きくなってきたね。いや~来年が心配だ。
どれくらい近いか、って言うと毛穴が見えるくらいってことにしときますか!いや~アンジがでかい!
あ、来年の前に年末の武道館も心配だ。ビヨンセは妊娠末期どうだったのかネットで調べよう(笑
普通産休に入ったらアーティスト活動どころじゃないからね。俺自身も何か別な活動しようかな。
さてさてセットリスト。こちらがまっくすデータです。自分は興奮しててよく覚えてないっす。。。

Its So Hard To Say Goodbye To Yesterday
始まりのバラード
BopBopBop
I Have a Dream
愛のうた
友のしるし
フリオ
津軽海峡・冬景色
自由の足跡
This Love
ハレルヤ
アンコール・サクラ色
IMGP2131.jpg
自由の足跡はアンジェラだらけのカラオケ大会でしか聴いたことが無かったので、
まるでアンジーがうちらの真似してるように聞こえてしまったのはここだけ話w
そ・し・て!なんとアンコール前のシメがハレルヤ!いや~これにはハートが震えた!
たぶんアンジーの曲の中で最もヘビーローテーションしている曲だと思う。最高でした!
今回はピアノだけで勝負だったので最近だと演奏曲にも制限があったりするのかな??
そこらへんは分からないけど、セットリストは満足行くものでした。満足してないのはWHITE・・・
カバー曲多すぎるよアンジー!人様の曲はいいからじっくり時間かけてオリジナルをお願い(^人^)

でも今回のアンジーの距離はかつてないものだった。俺のTシャツ見ててくれたかな~?
隣の人のプレミアムTシャツよりも俺の渦潮を見てくれ~w
ま、今後は渦潮一本で行くのでアンジの深層心理にいつか刻まれるでしょう^^;
IMGP2132.jpgIMGP2133.jpgIMGP2134.jpg
そしてライブの後は新潟に帰るつもりで新幹線を予約していたものの、なんか気分が高揚しちゃって
なんかもっと東京を楽しみたい気分になってしまった。1泊2日もいいけど、どうせなら2泊で、いっか!
とあっさり気分が変わってたけひと君の新築祝いパーリィにドタ参させていただくことに。

都内は大渋滞。四輪の選択肢は無い。かといって電車は乗り換えやら徒歩が大変そう。
ということでハーレーとCBの2台体制で世田谷へ向かうことに。C1は二人乗りダメなの忘れてた。
高速は乗った瞬間から渋滞、合流ポイントじゃないところはそこそこ流れてる。
久しぶりに乗ったCB400SFのシンクロ率の高いこと高いこと、なんなんですのあの吸いつき感。
ヒラヒラ感はCBRに敵わないものの、回してる感がかなり気持ちいい!コレだ!これ。
痛車がたくさんいたが、見てる暇がないほどのスラローミング。CBじゃなかったら出来ないね。
そもそも渋滞自体が久しぶりですり抜けは結構緊張した。渋滞してても待ちますからね新潟だと。
ましてや世田谷は未開の地、thiefハーレーに置いて行かれたらもうリアル家なき子になってしまう。
針てっぺんから1時くらいでバンバンすり抜ける感覚は二輪男子なら分かるカイカンの一種である。

なんとか1時間もかからずに到着。いやはや閑静な住宅街にたけひと邸はありました。
中におじゃまするとなんと懐かしい面々が!感動です。
IMGP2140.jpg
よっしーさんよく見てね!コメントにフォローはしませんよ(笑IMGP2141.jpg
ホストたけひとさんの料理に舌鼓。酒も入っていい気分~。
おかじまさんのJr.は写真では拝見してましたが初めてあいましたがあっという間に大きくなりましたね。
TADYさんとこのリュートくんが半年お兄さんなのかな?1歳時の波長は俺に任せろ!w

一人減り、二人減り、終電が近づくにつれ帰宅する面々、最後に残ったのはえび夫妻と
たけひと夫妻、thiefさんとyurnetに。酔っぱらいでまともな話が出来なかったのが悔しいですが、
最高のメンバーに会えて本当にうれしかったです。たけひとさんありがとうございました!

新品の布団に誰も泊まったことがない新居、ほんとゴミな客だな~と自覚しております!!

見方を変えると、変わっていく人と変わらない人、いろいろいるから楽しいんですね、時間がすぎるのは。

翌朝はたけひとさんの奥さんが朝から仕事でした。お礼を言うことができなくて残念・・・
次回しっかりお礼しに行きたいです。(こなくていいって言わないでね☆
thiefさんがバイクでドライブスルーマックを仕入れてきてくれたので朝飯後、解散。
IMGP2142.jpg
この男、OTEKKINing、チェンダチェンダ

IMGP2143.jpg
最後はthiefさんに送っていただき東京駅へ。
東京駅日本橋口に下ろしていただきましたが、この乗降口のなんと便利なこと。
発券機は1台しかないものの、改札からホームまで誰にも会わずに行けてしまう。
ヘタに八重洲口だの何だの行ってキョロるよりは日本橋口がいいね、こりゃ便利すぎる。
誰にも会わずにホームまで行ける乗降口がまさか東京駅にあるとは驚きでした。

最後はめったに乗らない新幹線なので、写真を撮りまくりんぐでしめくくりです。
もちろん動画も撮り貯めたので来週中には編集してアップしたいと思います!
IMGP2146.jpg
IMGP2147.jpg
IMGP2149.jpg
IMGP2150.jpg
IMGP2151.jpg
同じホームからは郡山行き、新潟行きがバンバン出発していましたね、新幹線すげーわ。

IMGP2153.jpg
さすが300km/h、殺生しまくりでしょw

IMGP2155.jpg
そして旅の最後の食事、駅弁。

週末はバイク仲間、アンジー仲間、たくさんの人にお会いできてとても有意義な三連休でした。
3日間にわたりホストをしてくれたthiefさんありがとうございました。

それとこちらthiefさんご所望の走行動画です(つべのスタビライズを使ったので画像が歪んでます。)

ZEPP TOKYO [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00476.jpg着いたけど外で待たされるのってどうなの…
指定席じゃないから入場と共に黄色い声がうるさそう
暑くもなく寒くもないのが救いだけど雨だったら切れてるレベル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カラオケ喫茶津軽、改め鶴間 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00452.jpgDVC00451.jpg
第3回アンジェラだらけのカラオケ大会、通称カラオケ喫茶津軽もとい鶴間完遂!
ん~4時間じゃ歌いきれないね。前夜祭終了であとは明日の本番を待つばかり!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンジェラだらけのウィークエンド [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

今週末は三連休、なにげにまともに三連休は久しぶり。2011年初のアンジーLIVE!

アンジーに会う目的が無ければ絶対に近寄らないMAD CITY TOKYO
バイク仲間を除けば会いたい人がいるわけでも無いし、彩りや魅力が無い無機質な街。
そんなTOKYOにyurnetが降り立つわけですよ、っと。ハイハイちょっと通りますよ~っと。
a-image.jpg
10月9日(日)@ZEPP TOKYO
オフィシャルファンクラブMy Home会員限定創立5周年記念プレミアムイベントツアー
『My Home Festival 2011』

そして前夜祭の8日(土)にはアンジェラだらけのカラオケ大会が開催されます。
午後から5~6時間ぶっ続けで歌いつくす!アンジー以外を入力したら即解散、
ちゃんとセットリストをイメージして曲を選びつつ、かぶらないようにじわじわ進行。
なんだか知らないが、アンジェラだらけのカラオケ大会以外で歌いたいと思わなくなったんですよね・・
カラオケ大会の余韻を引きずりつつLIVEへ行くんだぜ!って。

で今週末は天気も良さそうだし、CBRでもNOTEでも行けるが今回はなんと新幹線を選択!
BABU大臣です。なっつっても往復2万だぜ?ってばよー

過去に夜行の高速バスアミー号で痛い目に遭ったので同じ失敗はしたくない。
値段相応もとい因果応報もとい自業自得。安かろう早かろうで痛い目に遭うのはもう勘弁なんだぜ!
新潟=東京で2,500円は値段だけ見れば魅力的だけど、学生だらけで夜な夜な騒がれたり、
隣に座った中東系が一睡もせずにゲームカチャカチャしてたり(すべて実話ですのよ)
はっきり言って次は7時間も耐えられるとは到底思えない。しかし新幹線なら100分で新潟に帰れる。

time is moneyとはよく言ったもの。昼間は路線バスで夜間は都市間高速バスに変身するタイプは
商売としては素晴らしいが、移動手段として見たらはっきり言って絶望的な最終選択になりうる。
地獄の深夜バスはかた号(新宿=博多)は言われるほどキツくなく、むしろ快適だったんですがね。
金銭的には厳しいが、不快な思いをするのがわかっているのであれば選択肢から外したい。

ニューアルバムWHITEを聴きながらLIVEに備えますよ~
すません、ちょっといいですか?
かぁ~さ~ね~たぁ~ああ。この手ッうぉ~おおお、オオオ~おおおお~、あ、っアン!
前の20件 | - アンジェラ・アキ-Angela Aki ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。