So-net無料ブログ作成
日々-ordinary daily ブログトップ
前の20件 | -

DUST530、最終夜に思う [日々-ordinary daily]

サービス終了のアナウンスからはや二ヶ月。いよいよ終わる。

滅多に入手出来ない兵器が湯水の如く戦場で消費された。ルイズだのギャラッグだのボンズやらクボだのと。それはそれは極悪な性能でございまして。

ヘビーとロジスティクスが戦場から消え去り、個人での継戦能力が高いアサルトと、野良でもスキャンプロファイル次第で立ち回れるスカウトだらけになった。
筋繊維スティミュでジャンプ力が変更になったあたりから害悪として名高いピョンピョンマスドライバーが、終盤に来て更にウザい存在になった。
敵にいても味方にいても離脱決定だったな、つまらないからね。使ってる本人だけ楽しいんだろうけど。ブロックポチー

自分はキル厨になりきれなかったので終始後方支援に徹したと思う。
害悪と呼ばれるスキャナーを3台持ちで振り回してたなあ(笑)リンクとリペアで相当稼がせてもらったね。ナイフにハマった時期もあって2000キルくらいずっとナイフ使ってた。ナイフで隠密キルしつつ適度にリンク撒いてれば首位になれた。

最後まで一番のお気に入りはリモート爆弾でしたけど。ガレ研で補給とパネルの間の通路に一つずつ置くだけで30キルとか取れた時代もあったよねー。パネル横の建物からコアロポイポイだとか(笑)

こういうキルの数にこだわらなくても楽しめたのが好きなところでした。スナイパーだけは赤線に追い込まれない限りはやらなかったけど、一応タレーは使えるようにしてたんですけどね。

結局、総SPは5500万くらいでした。いつだったかブースター安売りでいくつか買ったけどほぼ無課金プレイでした。なぜかスノーボールランチャーに課金した黒歴史も。。。

このゲームで優秀なところはvcシステムにあったかと思う。他のゲームを知らないんだけど、便利だったと思う。聞くだけ仕様で滅多にしゃべらなかったけど。

有名人といえば動画をアップロードしてる各人はもちろんのことながら、親のポケットWi-Fiでオラついてるキッズや、ゲームの中とはいえ礼儀がないキッズとかもいて、今年に入ったあたりからはチャンネルからも見放され、戦闘で敵になっても離脱され、さぞ疎外感があっただろうねえ。まあ社会に出たら楽しみなキッズであった。

動画を上げてる人々の立ち回りは総じて参考になったし、いい暇つぶしになったと思う。初期は伝説級のキル動画もあったね。外人ではサクソミッシュ先生だとかヘラクレスポルシェだとかなかなか面白かったかも。日本人だとまぁいろいろあれなので名前は挙げませんけどね。
IMG_20160529_040715_ed_ed.jpg
問題は正式なサービス終了がいつなのかということ。30日のDTなのか、31日のDTなのか微妙にわかりづらい。
まあそれもあって土曜の夜にチャンネルメンバーと記念撮影しておきました。もうこれだけ集まれることはないだろうからね。
一緒に戦ってくれた人には感謝の気持ちです。ゲームを開始した当初何度も殺された敵と今では味方で共に分隊を組んだり、プレイヤーが減って逆に面白くなったところもあるかもね。だいたい一方的なバトルが多かった気がするけど(笑)

そして、次にやるゲームが見つからない・決まらないという切実な声。
動画で見ていろいろ探してはいるものの、dustの世界観が好きだったのでなかなか気に入るものがない。環境的にハードを更新する余裕もない。金(ISKじゃなくて円ねw)はあっても買う優先順位が高くない。
PS3で同じように遊べるゲームが出てくれたら嬉しいんだけどね。昔のuprisingでもいいのでピョンピョン丸が出てくる前くらいの完成度でまた出てくれないかなーというのが正直な気持ち。

CCPはクソだと散々言ってきたけど、
みんななんだかんだ好きだったんだろうね。
今度違うゲームで出会ったらまた一緒に遊べたらいいね。

最終夜の盛り上がりは最高だね、懐かしい顔もちらほら。


ではdustに関するネタはこれにて終了となります。
みんなありがとねーさよならー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自由時間 [日々-ordinary daily]

DSC09302_ed_ed.jpgスマホいじったり、ぼーっと景色見たり、写真撮ったり、お茶飲んだり。
注意力が散漫でいい時間って精神衛生的に非常に重要。
DSC09292_ed_ed.jpg
適度な距離感って大事だわ、ほんと。こういうオフは月に一回くらいだと有り難みあるよね。
このバランスが肝で、将来のいろんなことに影響してくる。と思うのね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

分隊無双 [日々-ordinary daily]

IMG_20160217_011619_ed_ed.jpgもう新規ダウンロードできないから義勇兵はいないって言ってたじゃないすかー!!
豆腐のように柔らかい義勇兵がCRUから発狂沸きする制圧に遭遇。なんと分隊3人で80killに到達。

こんなに気持ち良く制圧を終えたのは初めて。キル厨の隊長を抑えて堂々の首位を獲得。
某動画サイトにアップしているような有名人並の戦績に自身驚愕。なんとなくコアロ投げてもキル、ガバガバの腰だめやクソエイムでもサイドに持ち換えずにクリップ内で狩れちゃうというボーナスステージ状態に、脳汁でまくり。
今夜は制圧7回でなかなか負けがこんでいたのでラスト一回で昇天できてンンっ、ぎもぢいいッ!!

高性能ガレアサにSL-4RR、サイドにラストモルグフレイロック、ファロー盛り盛りにキネ、筋繊維とリチャージャーとエクステンダー、装備枠にK-2ナノハイブというフィットでした。
空気読めない味方がCRUハックしてお祭り終了になるまで全開で駆け抜けた夜であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GIGAZINEプレゼント企画に当たった件 [日々-ordinary daily]

いつもネタ探しにチェックしているGIGAZINEですが、昨年12月25日にプレゼント企画がありました。
http://gigazine.net/news/20151225-present-winter-2015/

なんと当たっちゃいました。

・・・というか、当てに行きました。(!?)

プレゼント内容はiPad Proから始まり、全61品。
自分が応募したのは58番サーティワンのハロウィンアイスおまけのシールセット!

高額な景品は応募が殺到すると考え、GIGAZINE購読層では誰も欲しがらなそうなところをセレクト。
(我が家にとってはこれは結構喜ばれるものだったのでアリです!)

年明けにGIGAZINEさんから当選メールが届き、1月末くらいに景品が到着しました。
一昨年も応募してナシのつぶてだったのでほんとに当たるのこれ?って思ってましたが、
いや~びっくり、当たるもんですね。てか、他に第一希望で欲しがった人っていたのかね?笑

シールや人形、おもちゃ類が我が家ではブーム到来中なので一瞬でぐちゃぐちゃにされそうですが、
あちこちに貼って楽しませていただこうと思います。
GIGAZINEさんありがとうございました。これからも楽しく読ませていただきますねー\(^o^)
※画像お借りしました。
P3320980.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

DUST514、サービス終了! [日々-ordinary daily]

IMG_20160121_235425_ed_ed.jpg
密かに気に入っていたPS3のオンラインゲー、DUST514がとうとう終了のアナウンス。
無料ダウンロードを謳い、ゲーム内課金をしなければ無料で楽しめた伝説のクソゲー。
こちらでCEOに就任し、弱小ながらもコーポを持たせてもらっておりました。
コーポ名の末尾のスペルが微妙に間違ってるといったら分かる人には分かるかもしれない。

最近はアップデート頻度、プレイ中の特定マップで起きるフレームレートの異常低下、バトルのマッチングシステム、特定コーポの公開契約における新兵の大量虐殺、バトル開幕時の大量離脱、問題山積みの状態がかなりの期間放置されている現状でした。

ゲーム自体にちゃんとした説明書や攻略方法が示されておらず、wikiを見たりYOUTUBEに上がるプレイ動画を真似して降下スーツのFITを組んでみたり、マップ構造を覚えて死なない立ち回りを研究したり、プレイしていない時間もあれこれ妄想したり研究する時間が楽しかった。日々荒れていく某掲示板を見るのもいい暇つぶしでした。

バトルは結局死んだ数が学んだ数だったと思う。自分の兵器の射程、適正攻撃位置、会敵時の押し引き。始めたばかりの頃は立ち回りも知らなかったので、リスポンしてすぐに棒立ちでエイムして目の前の見える敵ばかり撃ったりしてた頃が懐かしい。敵の性質を知って対処するっていう当たり前のことをより高度にやるってゲームでしたね。
レレレ、リコイル制御、裏取り、発狂湧き、他にもいろいろFPSに必要な知識はここで培ったと思う。
DUSTに至ってはスキャン(プロファイル)、アップリンク、リペアのwpの3つだけで半日は話ができると思う・・・

そしてこのゲームはフィールド上での自由度が高いのがとてもいい点でした。
戦車に乗ってるだけじゃキルは取れてもバトルに勝てないし、歩兵にしても全員が重火器を持っていてもダメージを回復したり弾薬を供給できなければ前線の火力を維持できない。そんな中でもやっぱり要らなかったのはやっぱりスナイパー(だいたいどのゲームでも好かれない)。前線を押し上げることも出来ないし、当然拠点を維持することもできない。マップによっては敵味方双方がパネルを取れないスナイプ天国となるマップも存在していた。

他のFPSと明確に異なるのは敵を1体も倒さなくてもwp(戦闘功績)で首位に立てるシステムでした。味方の後方支援だけでも首位になれる。キル厨と呼ばれる人々と一緒に戦って彼らより上位に評価されることも多々あった。

システムアップデートの都度にクソだクソだ言われていたものの、ここまでよくできたゲームはかなり評価してもいいんじゃないかと思う。事実、サービス終了のアナウンスがされる前までさんざんクソだクソだってあちこちで言われてたのに、終了日が決まった瞬間に次々と惜しむ声がBLOGなり某掲示板で見受けられるってことは、なんだかんだ愛されてたってことじゃないのかなーと。正直なところ他のゲームに移籍する気持ちにはまだ至っていない。

出し惜しみしていたオフィサー、ネームド兵器が大量に消費されていくこと、フルプロト装備のフル分隊の誕生、高価な車両類の惜しみない投入。戦場は昨夜から既に様変わりしたことを実感している。
そして、もう新兵は生まれないということ・・・・・これが示す残り4ヶ月のDUSTの未来とは。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お祝いプレート [日々-ordinary daily]

今日は午後から休みをもらって料理男子に変身。
無事に歳を重ねられたことに感謝しています。成長しているのは案外こっちかもしれない。
DSC07528_ed_ed.jpg
今は趣味や自分の時間は要らない。それくらいのめり込むのが普通なのかとおもいきや、
世の中の実際は小説より奇なり。そうでもないパターンもあるんですわな、これが。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スマホがない生活 [日々-ordinary daily]

防水を謳うXperiaが水没・昇天して早くも2週間が過ぎた。スマホから解放されたら案外快適だったりする。
ちょっとした調べ物やSNSに少し不便を感じたりするけど、普段の生活ではそんなに急務にはならない。通話に関してはフィーチャーフォンがあるので、家族間通話無料だし一応キャリアメールも使えるし、何ら困っていない。
しかしミラーレスで撮った写真の取り込みや、このブログ、関係者用ブログの更新や管理に少々面倒くささを感じてきた。とまぁ、なんだかんだ言って必要なので、新たに購入することを決意。
今の生活環境から考えるとハイエンドモデルを使いこなす用事はあまりないので、今回は3万以下のミドルレンジのスマホを探してみることにしました。
中古端末で一昔前のフラッグシップモデルの白ロムを買う手もありましたが、性能を見ると一昔前のハイエンドがあっという間に現行のミドルレンジくらいになっているため、わざわざ危険をおかして中古端末に行くのは保証などを考えると得策ではないと判断。
値段やフィーリングだけで選ぶのは安物買いの銭失いになる危険性が高い。おまけに壊れても誰にも文句が言えない。OSをころころ変えられるほど柔軟性のない頭なので、特にこだわりもなくAndroidで探すことにした。
その結果、見繕ってみたのは以下の機種。ASUSのZenfone2Lazer、HUAWEIのP8lite、freetelのXM、priori2LTE、未販売のSAMURAI MIYABI。
スペックとコストパフォーマンスを考えればMIYABIが頭一つ出ている。
安定して評価が高いのはLazerとP8のふたつ。次点、XMはSDカードslotがないので拡張性に乏しい。prioriは性能が一番低いだけでなく、レビューによればタップやピンチに少し難ありとされている。
しかしガジェット業界を一瞬で駆け抜けたsimフリーのsimpleだが、初期ロットを入手した連中の阿鼻叫喚が聞こえてきた。これを値段相応の割り切りと見るか、メーカーのものづくりへの姿勢が露呈しているとみるのか。
自分は後者じゃないか?と予想して急遽freetel製品への嫌悪感が生まれてきてしまった。
よって、残ったのはLazerと、P8ということになりました。さてどちらにしましょうか。実はもうポチッたので後は届くのを待つだけなんですけどね。。
やっぱ男の子だし新しいガジェットは気になっちゃうよね。もうお小遣いや生活環境を考えるとXperiaとかiPhoneとか高級端末は買えないのでこうして安い端末を探すのも楽しみ。どんな使われ方をしたか分からない下手な中古に手を出さず、ちゃんと調べて選べたのは良かった良かった。
新端末は来週発表!…するかもしないかも!!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またしても [日々-ordinary daily]

SO-02F、死亡。おそらく昨夜の水洗いが原因。まったく電源が入らず。
よだれまみれなので定期的に水洗いしていたんだけど、ボディをよくみると歪み(?)からくるビミョーに隙間があってそこから浸水したものと思われ。
ということで次期スマホをお探し中。もう2機種に絞ったけど。
思いつきで安物買いの銭失いにならないように情報収集を抜かりなく、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一足先に [日々-ordinary daily]

DSC_7620_ed.jpgバレンタインは記念日なのですが、諸事情によりお祝いしてる余裕がないっつー。

前回の更新からどれだけ経ったんだろ?!こっちのblogの将来について悩む。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【事務連絡】スマホ水没 [日々-ordinary daily]

防水仕様のはずのスマホを軽く水洗いしたらあっさり浸水した模様。
SIMカードを抜いてみたら水が付いてたので振ってみたら小さな水滴でまくり。

SO-02Fよ、お前には失望した。

ということで乾ききるまでしばし放置しますのでSNSは見られません。
もし復活したらSNSに書き込みますのでそれまでは直メお願いします。。。

カバーもきちんと閉めたのを確認したし、水洗いは今回が初めてではないんですが。

SO-02Fよ、お前には失望した。

ちなみにお湯ではなくて水でした。とりあえず扇風機で風を送って朝まで6時間様子見。
電源入れると一応バイブ鳴るし、電源もたまに入る。しかしSIMは認識しない。

SO-02Fよ、お前には失望した。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あっちゅー間ン [日々-ordinary daily]

DSC_6479_ed.jpg
いやー、終わっちゃいましたね、ゴールデンウイークー。
前半初日に日本橋、翌日に新所沢に行ったのが最長お出かけとなりました。

連休の締めくくりは駅でケーキを食べて終わりでーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごぶさティックスGW [日々-ordinary daily]

DSC_6456_ed.jpg
今日はサザりんグからの高田馬場飲み会でした。11時半から飲んで既に半日。
みんなそれぞれの集まりで楽しい連休を過ごしてるみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もう5月になってしまいます [日々-ordinary daily]

DSC_6388_ed.jpg
だいぶ放置してしまいました。頑張って更新しないとね。。。

前半は片付けや掃除で過ごして、後半はDUST514で24時間連続FPSに挑戦します。
連休中にこなしたいミッションは日本橋にて完遂。これでもだいぶ遠出した気がします。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春が来た [日々-ordinary daily]

DSC_6322_ed.jpg
サクラ色の季節はあっという間に過ぎてしまう。

書きたいことは愚痴も含めて大量にあるけど、いろいろ面倒なので省略してしまう最近の傾向。
というか、書く暇がなくてお手軽なSNSにぶん投げちゃうこの頃。これもどうかな、と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポチッとな!はぅっ! [日々-ordinary daily]

密林にてANKER社の5ポート(最大出力計5V/5A)充電アダプタをポチリヌス帝。

テレビ裏の5口タップがお祭り状態で掃除が毎度大変だったので意を決して整理整頓です。
我が家はスマホ2台、タブレット1台、携帯2台体制なのでこれ1台コンセント1個で充電OK!
上から2.1A、1.3A、2.1A、1A、1Aでタブレットだけ間違えず挿せばなんとかなりますね。
DSC_5864_ed.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

湿度計こうた [日々-ordinary daily]

DSC_5800_ed.jpg
百均で買いました。ベリーチープでどうせまともに動かないとおもいきや、
なかなかいい仕事してくれてます。この時期、加湿器と一緒に枕元に置きたい一品です。
最低でも50%を維持するようにしています。これに通勤マスクとうがい・手洗いで一安心。

【事務連絡】
今年のスノモは2月8〜9日本命線でセット方向です。各位万障お繰り合わせ願います。
後日某SNSでメンバー募集しつつ、配車計画と宿の調整を進めさせていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

How do you measure a year in the life? [日々-ordinary daily]

三連休初日は快晴なので家事に精を出しています。洗濯して布団干して・・・インターネッツ!(家事?!)
BGMをいろいろかけながらやるんですが、最近元気になれるお気に入りの1曲、Seasons of love

コーヒーのCMでも使われていますが、知る人ぞ知る昨年耳にしたはずのあの曲でもあります。

そして今週は遅ればせながら半沢直樹シリーズ、いわゆるおれバブを読みました。
ドラマが先だったので登場人物が俳優で脳内再生されてストーリーへの導入が早かった(^_^;
逃げ切り団塊世代に対してのやり場のない閉塞感、若手の悲哀っつもんはどこの会社も共通ですね。

我が社の場合はさらに人事部がやり手バンカーとかじゃなくて権限だけ握ってるもんだからもっと悪質・・
特に近藤の気持ちがほんとよく分かる。数合わせのために外部に設けたポストを空席にしないために、
潰れない程度のそこそこの人材を有無を言わさず送り込む。人事部はそれで数合わせの仕事が完遂。
で、出向させられた側?・・・放置っすよ、放置。たま~に最低限のメールを流してくるくらいで、
もう完全に外部の人間扱いで放置されてます。怒髪天も通りすぎると呆れて相手にする気が失せる。
ん~今年の10月が楽しみだ。・・・やられたらやり返す、元人事課長さん楽しみにしててね~\(^o^)/

正月明けの1週間、本店と違って異動もないし新年会も無い、何も変化がない今の職場。
月曜日からお偉方が挨拶回りで不在だったため、腑抜けるかとおもいきや、完全ロストペース。
何も考えなかったら通常の1.5倍くらいのペースで仕事をしてしまった。今週は無駄にハイペースだった・・・

それとまだ半年先の話だけど、今年の8月2~3日は長岡花火もて耐がバッティングしている。
実家に帰ってきて花火みて過ごしなさい圧力」を押しのけるには今くらいの時期から努力が必要である。
行ったからといって特に何もできるわけじゃないけど一夏を楽しむ!って意味ではもてぎに行きたい。
さ~て、普段掃除しない場所でも掃除してポイント積算するか~w遊んでばっかりいるわけにもいかない・・

今年もよろしくお願いいたします。 [日々-ordinary daily]

DSC_5731_ed.jpg
もう2日になっておりました。遅ればせながらあけましておめでとうございます。

生活の重点が変わるとなかなかblogが更新出来ませんが、細々とやっていこうと思います。
思い返せば掲示板からmixi、そしてFBへと移ろう中、blogの立ち位置が難しくなってきました。

たった写真一枚でも、最低限分かる人には分かるようにはしたいのですが、某SNSのように親しい友人を設定してアップすることに慣れてしまい、改めて見回すとなかなか切り売りできるプライベートが無くなってきたのも事実だし、自分以外にあまり意味がないものを機械的にアップしていくことが、いわば自慰的に進行するだけの日常の行動に嫌気がさしたのも一つの答えでもあります。頭がおかしい人もたくさんいるし、正々堂々の真逆な人間の相手をするのも面倒だしね。
だけど進化はきっと変化の中にある。変わらなければ首のすげ替えでしかない。

今年はyurnet2や3でも無かった方向へ進んでいけるよう工夫してアップしていってみようと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | - 日々-ordinary daily ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。