So-net無料ブログ作成
四輪-car ブログトップ
前の20件 | -

注目ポイント! [四輪-car]

今度の車は車内でCDが聴けるハイテク仕様なもんで。エヘヘIMG_20160423_171318_2016042317145_ed.jpg
四六時中79.5じゃないのだよ!今度は! は!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新装備とか入れ替えとか [四輪-car]

某SNSでは既報ですが。。。
このたび春のおバブ祭でドライブレコーダー、レーダー、バックモニターを新調しました。DSC09860_ed_ed.jpgDSC09859_ed_ed.jpg
勢いでチャイタブも発注して、ヘッドレストに固定するホルダーも装備。こちらは写真を撮ってませんが。久しぶりに排気量の暴力というか、タイヤ幅の悪用というか、燃料の撒き散らしを楽しんでいます。どうーしてもミドルサイズミニバンとぼてっとしたSUVだけは避けたかったので、避けられただけで満足してますけど。15万km走ったNOTEには感謝しています。次の相棒が新しい思い出を作ってくれるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予報に反して [四輪-car]

DSC_7208_ed.jpg作業日和、いやむしろ湿気があって暑かったっす。
前々から企画されていた七輪会だと思って遠く群馬まで行きましたが、完全に誤報でした。
今日はFIATのカスタムの会合でした。危なく焚き火道具を持参してしまうところでした。
無事に改造目的を達成できたようですし、久しぶりメンツで会合も出来たことですし、と。

秋の会合スケジュールも順調に決まってきています。冬の動きも水面下では早々と進行中。
これから忙しい週末が続きますが、年末年始に向けて楽しみな秋冬になりそうです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この赤いいね [四輪-car]

DSC_7197_ed.jpg軽自動車並のサイズでありながら、なんとお手頃価格でタイヤが4本も実装されています。
更に今ならナビの画面をプリントした紙も付いて見た目もgoodlooking!お得になっています。
創業感謝の意味も込めてハンドルやシートも始めから付いているスペシャルエディション!
排気量も500ccから875ccにアップ!軽量化で屋根はオプションサービスになっています。
今ならこのカスタマイズドコンプリートカーが実にお得にお買い求めいただけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

酷使127000km [四輪-car]


中古3万kmで我が家にきたノートもとうとう13万kmが見えてまいりました。
今回はオルタネータ、ベルト、オイルを交換。お次は3年経過したバッテリーの交換。
タイヤも夏・冬共に溝が残っているし、致命的な故障が無ければ2年は延命できるかな。

秋には野営に出掛けたいです。
涼しくなる頃は週末の予定空けといてくださいね!!詳細は当日に連絡します!
DSC_6950_ed.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現役続行 [四輪-car]

DSC_6845_ed.jpg
わが家のNOTEオーディオはCDが引きこもってはや3年が経過した。
再三の呼びかけ(EJECTボタン)にも、異音を発して断固拒否の姿勢を崩さない。
ただのデカいラジオチューナーと化した旧世代の遺物として鎮座しています。

しかし一つだけ現役機能があります。それが「MINI DISC」再生機能!テッテレー

今般、グンマーに展開する探検隊から考古学上貴重な新作が送られてきたのである。
しかし中身を確かめるための車がないのでしばし我慢して待たなければならないのである。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

先日のカート大会 [四輪-car]

先日のカート大会の様子を紹介~。
takehitoさんのヘッドマウントのGoPRO登場で動画のクオリティが一気に高くなりましたw

一日中日陰になっている3、10~12コーナーがアイスバーンになっておりました。コース図はこちら

1コーナーは全開で行けるのですが2コーナー以降の草刈正雄が怖くて全開を維持できず。
路面も冷えているので思い切った全開アタックは出来ませんでした。。。ん~、次回バトルに期待!

http://youtu.be/r2qfu1DirDA
DSC_5603_ed.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

be a driver! [四輪-car]

SHIFT_
DSC_5738_ed.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

土曜日はカートしてきました [四輪-car]

DSC_5603_ed.jpg
3回走行券を購入しましたが、最後の1本は日陰の氷によりリアルマリオカート状態でした。

来年はこれまで未体験なアクティビティや集まり方を模索して新たなドアを開きたいですね。
一番の難関はあくまで参加者の日程調整であって中身じゃないっつーね。。。。
「じゃ今週末行きますか!」とはいかないところが難点だが、攻略しがいがある障壁でもある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニューオデッセイ [四輪-car]

「見に」来た。
印鑑はまだ登録していないので安心です。でっかい車いいねえ。。。
DSC_5319_ed.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012_キタカン☆リベンジinラー飯能KART大会 [四輪-car]

行ってきましたよ~キタカンリベンジ☆KART大会inラー飯能!
諸事情により即日書くことができず遅れてしまいましたが、やっとこUPしましたよ!
今後はUPが著しく遅れたり、上がらなかったりする(!)日記がありそうなので勘弁してくだしゃい。

DSC_2897.jpg



続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キタカン、リアルFINALへのカウントダウン [四輪-car]

IMGP3678.jpg
今週末は昔のバイククラブのつながりでカート大会です。あのね、年末恒例のORCが閉店したんだって・・・
節目となる10年を迎えたキタカン忘年会も有終の美を飾った今、このカート大会にかかった意味は大きい。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スッキリしました [四輪-car]

DSC_2698_ed.jpg
先週の塩をやっと落としました。だって中途半端に雨予報だったんだもん。
デビルズゲートは今日も安定の500えん!快晴の土曜日、文化的に過ごしたいですね〜
先週は派手に遊んだので今週末はスローに行きましょう。疲れますからね。
DSC_2689_ed.jpgDSC_2700_ed.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アメリカンマッスルカー [四輪-car]

これいいね!車関係で引用記事は珍しいんですが、気に入ったのでチェックしときましょう(買えないけど)
f88f5687.jpg
a6947acf.jpgbd0a3211.jpg
きっとTさんなら買ってくれる・・・きっと彼なら買ってくれる・・・(人∀・)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ノートにまた光り物を付けました [四輪-car]

週末は通電しなくなったドアに付けていたテープLEDを交換しました。これは後方攻撃用ですね。
DSC_2236.jpgDSC_2233.jpg
ドアポケットの下部にあるフタを取ってネジを外して、あとは順にクリップを外して内張りを剥がす。
今回は既存配線を活かして繋ぎ直すのでスイッチパネルは外さずに作業します。
相変わらずデッドニングやビビり防止という概念が無いファミリーコンパクトカーです。スッカスカ・・
DSC_2234.jpgDSC_2223.jpg
どう配線していたかはとうの昔に忘れてしまいましたが検電テスターでなんとか確認。
(右のピラーから拾った車内灯連動の配線をドアまで延長しています。)

ちまちました作業です。オスメスを間違えたりスリーブ忘れそうになったり(忘れたり)、俺クオリティで進行。
あとどれくらいNOTEに乗るか分からないので後半戦はかなりやっつけ気味で突き進みます。
DSC_2230.jpgDSC_2231.jpg
位置決めは重要です。テストで光らせながら上から下までナメてみます。
下すぎず上すぎずちょうどいい位置で30cmのテープLEDを貼り付けます。ま、適当ですねー
DSC_2237.jpgDSC_2240.jpg
さすがの大陸品質、直視できないどころか、写真をまともに取れない光量で鬼光りしています。
右はドアを閉めた状態ですが、バッチリ光が漏れています・・・消える瞬間はかっこいいんですけどね。
DSC_2248.jpgDSC_2265.jpg
明るいところでも光量十分、白とか青だとちょっとどきゅん臭がしてしまうのでなんちゃってユーロな赤で!
どこがユーロで赤なのかは分かりませんが、純正カーテシの真似ってことでファイナルアンサー。
路上でドアを開ける際は当然後方確認してから開けますが、これで更に目立って事故防止?!
でもって6,000kmぶりにしたオイル交換は破格の1,457円!
リッター300円ちょいとか・・もうね、ディーラー行けないですね、一番下のグレードだと1,200円だもんね。

・・というわけで、週末は車をいじって終了でした。内容が薄そうな週末と見せかけることが重要です。
濃そうと見せかけるのは技ですが、薄そうと見せかけるのは簡単、だって書かなければいいだけ。

ま、こうしていくつもの真剣な語らいを積み重ねることで深まるものもあるでしょう。

もう昔のように語ることが出来ないジャンルもあります。時代とともに、または年齢と共に変わることもあるし、
歳相応の行動や考え方も身につけて行かなければなりません。いつも悩みがあっていい人生だなって思う。
問題はその解決方法が金なのか金でないのかが、これからの分かれ道。

今週末もネタと笑いに尽きない週末だったことに感謝です。でもって今週末仕入れたのはこちら。
DSC_2267.jpg
野菜ジュースの大人買い、洋酒とオランジーナ、そしてDGR2.0、じっくりコトコト煮込んだ5箱パックに、米とハイター・・・
生活用品ばっかりやんけー!って男の一人暮らしだからこんなんばっかりっすよマジでw

さて、一週間が始まります。また意味を持った特別な一週間がね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

塩をOFF [四輪-car]

今日はあちこちに用事があったので早上がりしましたが、時間が余ったのでやっと洗車しました。
宮城から新潟までと、新潟から関越越えと、相当塩カルまみれの道路を走ったので汚れもピークです。
今週はずっと晴天続きだった東京、毎日シオシオの姿を見る日々が苦痛でした。思い立つといつも夜・・
DSC_2014.jpg
時間がなくて一週間の放置期間がありましたが、我慢できずにゲートイン!はい!デビルズゲートです!
DSC_2043.jpg
ガラコが効いてて洗車中の車内も大満足の満足マンゾウです☆

わずか3分で・・・はい!スッキリしました。
DSC_2046.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今回もよく走りましたNOTE [四輪-car]

フラウリーシフト抜けまくりで軌道修正が間に合わないまくりのバカシンジがキンキンキンでした。
今回もよく走ってくれました、10万km越えのおじいちゃんノート。燃費がいいのは非常に助かりますね。

渋滞レスを狙って新潟を遅めに出発したのは吉でした。天候悪化で通行止めになったらマジキチだけど。
交通量が多いと変なのも多いから夜移動は昼より案外安心です。燃費走行で巡航してても煽られないし。
DSC_1998.jpgDSC_1992.jpg
新潟市内はWET程度でしたが燕三条あたりから土樽まではしっかりICEでした。
50km/h規制でしたが、そこまでビビるほどの路面ではありませんでした(ん~?50で走りましたよ・・?

・・・しかし何でしょうかね、水上を過ぎたあたりからの周囲の踏みっぷりは。ありゃキチですわ。
ペース的にはCBRでも片手だとちょっと厳しいくらいのペース。とにかく欧州車がカッ飛んでましたね。
国産車では諸々の機械的制限で追随できないペースです(いわゆる100km/hですかね~?)
ファミリーカーとミニバンが追越車線でみんなで車間詰め詰め&みんなでブレーキランプの昼間と違い、
この時間を選んで走る連中は夜の関越道の走り方を知ってる連中なのでストレスフリー、POWER至上。
谷川岳からは休憩なしで一気に東京都内に帰ってくることが出来ました。夕方まではこうはいかない。
長距離移動はやっぱり夜に限りますね~。踏みたいと思った時が踏み時です!w

9連休は神奈川~群馬~宮城~新潟とぐるっと移動して約1,200kmでした。
AVERAGE16km/Lとして75Lってところでしょうか、高速代は・・・3区間を休日割引で・・・1万ちょいかな。
DSC_2002.jpg
さすがにそろそろオイル交換ですかね。洗車もしないとヤバい・・・リアが塩で真っ白だもん・・・
都内で洗車しようと思ったら軒並み21時まででゲートINできず・・・しばらく真っ白で放置決定でーす。

動画も撮ってきましたよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【速報】洗車した翌日のド定番 [四輪-car]

ハイ!雨ですね~。今日は少し気温が高めな気がします。雪もいいけど雨も嫌いじゃないのよー。
新潟在住2年で冬の悪天候には慣れっ子です。早速撥水チェックしてきました。
DSC_1899.jpg
DSC_1897.jpg
オホホ~♪合格ですね~。明日からまたしばらく晴れなんですよ~宮城は・・・(涙

今日もですね、市内の親戚の家に少し顔出しましたが、基本的に実家から出ていませんよ。
いつ飲み始めようかとドキドキしています。飲んだ瞬間、ひきこもり継続決定ですからね~\(^o^)/

そんなあちこち悪天候の中、不穏なツイートを発見。こんな天気の中でバイクに乗る人がいるとは・・w
しかも雨の宮城と違って雪が降ってる山形で・・・早速BLOGにUPされていたのでリンクを貼っておきます。
總宮神社
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/7405d080523526e9ff200a9966a5381b
ちょ~っと正月早々、キてる子発見ですね~。幸先良い二輪ライフのスタートを切られたようでなにより!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【速報】日が暮れちまう! [四輪-car]

テレビも特番でつまらないし、ネット徘徊していてもいつものBLOGがぜんぜん更新されない!
よろしい、ならばネット環境を実家に持ち込んだ私が記事を更新しましょう!ということで・・・

寒いけど、天気は良い。昨夜積もった雪もだいぶ融けました。車の上の雪はなくなったものの、
凍ったままの水玉があちこちに・・・これは許せん!ということで洗車しました。
先日入手したシュアラスターゼロウォーターでやっつけ仕事したあとにガラコでガラスコーティング。
-30度対応と言う怪しい不凍ウィンドウォッシャー液も残量を全投入。
DSC_1889.jpg
3日にはここ、5日にはここを通過するというのにね・・・

心配なのは都内の洗車場に腹下洗浄ができる洗車場が無いこと。需要も無いんだろうけど・・・
関越出口あたりに下から水が噴射されるディアイシングETCゲートでもあったらいいのにねw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

板倉フォレストカートパーク [四輪-car]

今日は北関東忘年会でグンマーにやってきました。なんと天気は奇跡の晴れ!!
原住民や野生動物がサーキットを横切ったりハプニングだらけですが、今のところノークラッシュ!
DSC_1840_ed.jpg
DSC_1848_ed.jpg
DSC_1846_ed.jpg
ORCチームも熱い闘いが繰り広げられていると思います!お互い完走しましょう!では夕方に会いましょう!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | - 四輪-car ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。