So-net無料ブログ作成
二輪-motorcycle CBR1000RR ブログトップ
前の20件 | -

7耐応援団 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

全神経を集中して応援しています!頑張れ7時間!!テレビにくぎづけ!
DSC_7085_ed.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

THANK YOU and... [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DSC_4840_20130908233006266_ed.jpg
FOREVER...
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新宿ツー [二輪-motorcycle CBR1000RR]

1377859666267_20130902125000399_ed.jpgガジェヲタのお二方との極秘会合。最近の某業界の裏話をファミレストーク。
あの娘もかわいいこの娘もかわいいで集中力を欠くとだめね、何事も。
無事に林檎5をブラックマーケットにリリース出来て一安心です。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまにはバイクのことを考えてみましあ。 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

最近、あまり語らない二輪事情について書いてみようと思います。
IMGP5710.jpg





続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

10th ANIV.KITAKAN [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DSC_1859_ed.jpgDSC_1854_ed.jpgDSC_1856_ed.jpg
これがないと毎年締めくくれないのさね、北関東忘年会in高崎

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012_恒例!山形ツーリングに合流してきました! [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今年も行って来ました山形、紅葉を愛でてやま竹さんの蕎麦をいただき、天童の夜を楽しみます。
今回は残念ながら四輪参加でした。ゆっくり紅葉を見られたので車もいいですね。
IMGP6239.jpg

続きを読む(写真多いからちょっと重いよ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

背中パッドを交換してみた [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DSC_0399_ed.jpgDSC_0400_ed.jpgDSC_0402_ed.jpg
だいぶ長いこと着てるこちら、夏用メッシュジャケット。
今回は形が崩れてきた背中のパッドを交換です。たしか800円くらいだったかなー。
大きさを揃えて装着!馴染むまでは背中が硬くて違和感がありますね。
厚さが倍になったのと風が通る穴が無くなったので、秋仕様って感じでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山形オイル交換ツー [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DSC_0250_ed.jpg今日は往復300kmでした。股下火鉢と気温34度も相まって灼熱地獄。
夏が来てほしかったのに、来たら来たで寒さが懐かしかったり。
油も吹いたし後は船に乗るだけ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1泊2日用シートバッグ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00040.jpg欲しいけど買わずにいたアイテム、ミニシートバッグ。
屋根がある宿に泊まるツーリングや軽く走りたい時用で。
板倉の工場長から安く譲っていただきました。

明日は久しぶりの晴れなので活躍していただきましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012_タイヤ交換からの?栃尾油揚げクルーズ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

ほんとに梅雨入りしているんでしょうか?新潟はいい気候の日々が続いています。
まるで5月の新緑の時期のような快適さ。一昨年の6月は雨の中で教習所に行ってた記憶があるし、
去年も週末はことごとく雨で、全然出かけられなかった気がします。地震もあったし遠出はしてなかったね。

で、今週末の土曜日は先週に続き八方台へ行って来ました。名前のとおり八方が見渡せます。
500円分高速に乗れば新潟から1時間程度の場所です。人も少なくとてもいい場所です。
ちょっと走りやすい道!ってなるとモーターショーのようにバイクが集まるような峠ではありまてん。
IMGP5028.jpgIMGP5029.jpg
太平山方向、眼下に山本山県立自然公園を望みます。
IMGP5030.jpg
一度折れたにも関わらず元気に青々としている木、プレートの字が消えていたのが残念。
たぶん由緒ある木・・・かな?こういう景色がいいところに無駄に1時間も滞在してしまう最近。
IMGP5032.jpg
タイヤ交換前の最後のご奉公(咆哮)です。奥に見えるベンチでぼーっとしてますた。
IMGP5033.jpg
弥彦山と角田山方面を望む。眼下に長岡から見附の街並みが美しい。(※左が弥彦、右か角田です)
ちなみに弥彦山は今話題のスカイツリーと同じ634mです。あれ?あまり注目されてない!?
IMGP5034.jpg
よ~~~~く見ると弥彦山の向こうには佐渡が見える(??)

帰りは寒くなる前に一気に新潟へ戻ります。再び高速に上がり、ベクリマクリスティ。
新潟西ICで9割の車が降りるので(新新バイパスが並走してるので)ここから亀田までは貸切状態。
ここで調子に乗ったら(※制限速度)真ん中だけこんなんなっちゃう有様\(^o^)/あうー
IMGP5037.jpg
IMGP5040.jpgIMGP5041.jpg
まだもう少しいけそうな感じですが、無理せずここらへんでタイヤ交換しちゃいましょう。
むしろ溝は問題じゃなくてタイヤが「台形」になっちゃってること。いかにもダメなタイヤの使い方です。

ということで日曜日は昼から予約していたタイヤ交換に。今回換装したのはMETZELERのZ6なるタイヤ。
都会のように年がら年中売れる土地じゃないのでこういう消耗品って安くならないのが新潟。
「実物を見てネットで買う」って買い方してるといつか実物を見ることすらできなくなる日がくるかもね(?)
安く買うために関越飛ばして行ってもいいけど、交通費・燃料費・諸費用を考えると似たようなものかな。
交換できるショップがあるだけありがたやありがたや。今回は前後工賃含む4万弱でした。
Z8なるタイヤが出たので型式遅れってことらしいです。嫌いなパターンじゃないし、交換しちゃおう!
RoadSmartⅡはそんなに悪いタイヤじゃなかったけどロードインフォメーションがガサツな感じでした。
キメる!ってコーナーでひと踏ん張りが効かないタイヤだったような気がします。ま、スポーツじゃないしね・・。
IMGP5042.jpg
OK!バリ溝!このテカテカを早く取らないとね!・・・ということで再び八方台へ・・・連続かよ!
直線スラロームじゃ限界があるのでやっぱり峠に行きたい!!二日連続だけどまだ飽きてないからOK
なんといってもいいところは交通量の少なさ。道○志のように脇道にビクつく必要もなく一気に山頂へGO!
ん~快適快適!と思ったら栃尾方面から長岡方面へ向かうホワイトナイトとすれ違う。
いったん停まってUターンしてこないかチェックするも、10分待っても来ないので気にしないことにする。
こんだけ気持ちいい峠だとナイト様も技量保持でたまには走りたくなるんだろうね。
倒しても修理は自分のお金じゃないからそれこそしこったま寝かせて曲がれるんだろう~な~うらやま~
先週知人から仕入れた情報ではPはいないと聞いていたのに!ちょっとだけ心の制動がかかるw
IMGP5043.jpg


皮剥き前
IMGP5045.jpg


皮剥き後
↑ここから1cmって一般道じゃ使わないよね


そのまま再生すると長くなっちゃうので二倍速。見る人によっては一倍速かな~? ・・・
この二倍速で普通に見えるアナタは異常!!異常認定ニダーーー!
う~ん、ビデオカメラをそろそろ更新したい。HDでUPしてもこの画質・・・ゴープロいっちまうか!

いい峠を抜けてたどり着いたのは「栃尾(とちお)」、新潟でもよくいただいてる「油揚げ」で有名な土地。
栃尾の油揚げ」が通じない新潟の居酒屋はチェーン店です。黒崎の茶豆と並ぶ郷土の味ですね。
300円で揚げたてを楽しめます。世のジュルリストさん達がOh!ジュルリ!!ってなる味です。
IMGP5049.jpg
だし入りの麺つゆを好きなだけ垂らして、鰹節が飛ばないように液体で固定します。そして・・・・
一口ぱくり!じゅるり!ほんわぁ~、油の香りを感じさせず、豆腐の甘みが広がります。
少しだけしょっぱい麺つゆ、少しだけ刺激的な荒く刻んだネギ、一味唐辛子が、咽喉へ強炭酸を欲する。
酒を飲みながら一緒に食べたい味。油のカロリーを考慮しても元は豆腐だからたくさん食べてもOK?
IMGP5048.jpgIMGP5052.jpg
IMGP5050.jpg

今週末は八方台を二往復するという暴挙でしたが、短い距離でも高速あり峠あり(高速みたいな一般道あり?)
目標を定めてどこかに向かうといったツーリングじゃなくて地図も持たずに適当に走った二日間でした。
気の向くままにハンドルを切って進む知らない道ってイイネ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CALIFORNIA [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00778.jpg(行ったことないけど)天気がSUNNY CALIFORNIAなので出発
今日はタイヤ交換ののち、近くの皮剥き峠へお出かけです。
ちゅるんっ!ていかないように慎重に寝かせていきましょう〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

SECRET HUNTING NIGHT [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00768.jpg久しぶりに夜走りに出た
軽くジムで汗を流した後はBPへ
今夜は(法定速度まで)全開でいきたい気分だ

明日は先週教えてもらった某峠へ行ってみよう

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

弥彦山ふらりツー [二輪-motorcycle CBR1000RR]

遅く起きた朝はプリキュアからスタートです(?)
だらだらしていると某SNSで次々に上がるツーリングの様子、これは近場でもいいので乗りたい!

ということでオイル交換時期も近いCBR様に火を入れて出発。どこ行こうかな~???
あてもなく家から5分の新潟高速へ。右へ行けば三条方面、左へ行けば村上方面。
特に理由はなくR116BPが走りたくなったので三条方面へ。暖機がてらぎりぎり2桁走行・・・

ふっと右に見えた弥彦山が霞んでいたので近くに行ってみてみることに。前回は雪だらけだったな~
適当に巻市街を抜けて北国街道を発見。弥彦山の麓には古くていい街並みが並んでいました。
IMGP4827.jpgIMGP4826.jpg
何か飯を食べようとスマホンをいじってみると巻の駅前にラーメン屋があるらしいとのこと。
ちょっと戻る感じでしたが交通量は皆無なので10分で到着。こちら古潭(こたん)にやってきました。
IMGP4830.jpg
看板がわかりにくーい!!一方通行なので反対側に駐車。
開店前ですが10人くらい並んでました。新潟に来てから「並ぶ」文化を持ちあわせていませんが、
他に店も無さそうなので待ってみることに。
IMGP4828.jpg
この「コタン」って響き、北海道を彷彿とさせます。
IMGP4829.jpg
ラーメンは普通においしかったです。野菜味噌でしたがそんなに野菜は多くありませんでした。
だいたい並んで食べたものに美味しかった記憶がないので予定通りといえば予定通り。

昼食後は弥彦スカイライン方面へ。弥彦山は二輪終日乗り入れ禁止なのでシーサイドラインへ展開。
道中、弥彦山の麓にある「じょんのび館」なる温泉施設で2時間もゆっくりしてしまう・・・
快晴の青空の下の露天風呂が貸切だったので素っ裸で日光浴!結局30分以上貸切でした。

温泉ののちはシーサイドラインから関屋方面へ走ります。ホワイトナイトが怖くて安全運転。
結局一度も全開ベクレルにすることもなくあっさり帰宅。たまにはこんな近場ツーもいいかな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シーズンイン! [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00563.jpg行きますよー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012_乗鞍高原ツーリング(春) [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末は職場のバイククラブのツーリングに行って来ました。

大きな地図で見る
http://g.co/maps/nrenn

今回はGL700、R1、CB1300SF、KTM690DUKE、ZZR250、そしてCBR1000RRの6台。
さすがにGW明けの翌週では体力的にも金銭的にもチト厳しい。いつもは15台くらいなんですが。。
土曜日は道の駅「日義木曾駒高原」に集合後、がっつり峠を走りこみました。
開田高原から野麦峠、とどめが乗鞍スーパー林道。高速で330km走ったあとの峠はキツイ!笑
こちらは日和田高原からみる御嶽山。空が青くて空気が澄んでいて気持ちがいい峠。
IMGP4621.jpg
今回はこのうち3台が「お勉強」、1台はクラッチレバーポッキリ。他2台は小傷・・・
峠は車も少なく最高のワインディングルート。ちょいベクが気持ち良い。バイクは多かったですね~
野麦峠は(たぶん)初めて走りましたが、夏と秋にまた走りたくなる峠でした。景色が最高です。
IMGP4629.jpg
乗鞍スーパー林道は有料道路だったんですね、あの道路が有料とは信じられない・・・奥只見行けば・・(略
ガレが多く雨水が流れるところには砂利が軽く浮いてたり、なかなかトリッキーな峠でしたね。

いつも大量の日本酒が集まる宴会ですが、今回は酒豪を欠いたので久しぶりに大人しい宴会。
夕飯前に出来上がる者続出のはずが、今回はご飯を普通におかわりするほど文化的に。
深夜1時までまったりトークと心地良い疲れであっという間に夢の中に・・・温泉も気持ちよかった・・・
IMGP4630.jpgIMGP4644.jpg
更埴ICを過ぎたあたりでしたかね、くねくね区間で平べったいBMWに追尾されましてね、
もういわゆるアレですよ、キャノンボール。久しぶりに本気でベクりましたよ(80km/h)
先客が路肩で地球防衛軍にサインしてる真横を2台でキャノンボール\(^o^)/
ハイウェイアニキに任命するにはガチンコすぎる(100km/h)ので先に行かせてあげましたよ~

いやはや、今週末も存分に走りまして満足でした。で、来週の移動距離は2,000kmだぜ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

筑北PA [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00418.jpgド快晴の長野道を北上中、遠くの雪を冠した山々が絶景
長野県内を高速でパス、野沢温泉から十日町に抜けます
梓川SAを避けてガラガラの筑北PAで小休止
田植えの風景と雪峰が最高のコントラスト。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛騨高山界隈 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00415.jpgDVC00414.jpg開田高原から望む
寒いけど絶景!快晴!!
今日は会社のツーリング!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012_ニ週連続福島ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

二週連続で福島へツーリングに行ってきましたよ。日帰りですが気持ちよく走れました。
今回は東京のバイク仲間のさんぽ・お散歩さんとのコラボツーでした。
浄土平はごちそうさまだったのでレークラインで合流することに。焦る距離でも無いので10時出発。

ゴールドラインを登っていきます。カプチーノがいい感じに煽ってくるのですが、
雪解け水が路面に流れていて派手なエンブレや加速が出来ないのでコーナーで追いつかれる。
でも直線でベクっても面白くないので一緒に登って行くことに。まぁ抜かせはしないんですが・・・
IMGP4196.jpg
遠くに猪苗代湖を望む展望台でこの写真を撮るために20秒休憩。
IMGP4199.jpg
桧原湖はまだ9割近くが凍っていました。気温は13度くらいあったかな。見た目が寒いね、見た目が。

IMGP4200.jpg
湖面に浮かぶ建物。これはいったい何なんだろうか??
冬のバッキバキの湖面を007みたいに走りたい欲望にかられる。回転しながらミサイル避けたい。

IMGP4201.jpg
まだ除雪車がガンガン働いてます。湖面がこれだと駐車場の雪もなかなか溶けなそう。

IMGP4202.jpg
少し高いところからみる桧原湖。ほんと寒いんですね~(棒
新潟の冬を2年も過ごすとこれくらいは春ですよ春。暖かい暖かい!

浄土平からレークラインに入ってくる東京組を迎撃すべく東進。イイカンジになったところですれ違い合流。
ここから4台になりましたよ。台数が多いと同じ速度でも楽しさがまったく違いますね。
IMGP4204.jpgIMGP4205.jpg
おBULL汁を浴びてデロデロのCBR様。ちょっと怒り顔?!
IMGP4206.jpg
どんな写真が撮れたのかはさんぽ・お散歩ブログで見てみましょう~。

IMGP4207.jpg
そういえば4台で撮った写真がこれしかない(笑
合流してた時間は長いのですが、コンビニでひなたぼっこしてる時間が一番長かったのね。
どうやら那須や福島(中通り)はかなり寒かった模様。裏磐梯が一番暖かく感じていたらしい東京組。
コーヒーブレイクしながらいつもの楽しいおしゃべりでした。もう自分ち状態で靴を脱いでる某氏、
駐車場なのに枕ひいて横になってる某氏。もうやりたい放題でしたなw

ゴールドラインも路面には川が流れていてあまりペースは上がらないものの、四輪はすべてパス。
やっぱり風評被害なんだろうか、全然車がいなくてバイクには快適すぎる道。ホワイトナイトが怖い。

IMGP4209.jpg
磐梯山をバックにキメキメ!いい写真が撮れましたね!
個人的には自分のCBR様の方がかっこいいw
今年の夏も楽しく走ってキャンプしましょうね~。おつかれさまでした~。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の20件 | - 二輪-motorcycle CBR1000RR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。