So-net無料ブログ作成

スポーツカイトで遊んでみた [自然-nature]

DVC00396.jpgDVC00394.jpgた、楽しい…
出来島のトイザらスで買った
スポーツカイト1,999円
単純なのに面白い!!
夕暮れまで遊んじゃった。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

yama

これ以外と体力使うんですよね 以前相模川の河原とか湘南大磯の海岸とか伊豆白浜の海岸で 遊びましたよ 国際大会もあるみたいです
by yama (2011-05-22 19:49) 

yurnet3

>yamaさん
これはハマりますね・・・
万単位の金はおいそれと出せないのですが、2,000円なら・・・w

これで味をしめて上位カイトを買うとしたら万単位になるでしょうから
その時は半年くらい悩んじゃいそうです。
「形から入る」とか「買ってみて考える」といったお金の使い方は
こういう趣味の世界ではポリシーが無いですからね!

次回キャンプには持って行きますよw
by yurnet3 (2011-05-22 23:44) 

民人

数年前 買ったスカイスパイでしたがその時は全然揚げることができず、昨年末にたまたま揚げたら上手く揚がったのがきっかけでやみつきになりました。
思い切って糸を出して引っ張るのがコツですね。
3月11日の震災のときも一人で河畔公園でスカイスパイと格闘していました。
グランドは揺れるはカイトは片付けないといけないと焦りました。
その後初心者用の本格(?)カイトを購入し、別途手に入れたエアロカイトと
交互に楽しんでいます。良き指導者いるといいのですが・・・。運動にはなっています。




by 民人 (2011-06-26 15:14) 

yurnet3

>民人さん
はじめまして!
私は一気に全部糸を出しきってから上げてます。
コツはうまく風上を背にすることですかね??

今二人で1つのカイトを交互に使っているのですが、
相方さんが高級カイトを買うようですので期待しています!

ネットでいろんな動画が見られますが、なかなかああはできないですね。
新潟にお住まいですか?でしたら今度ご一緒しましょう!
by yurnet3 (2011-06-26 20:19) 

民人

カイトの写真をみてHPを見ずに突然コメントを書きました。
新潟からの発信ですね。 遠くていけないですね。残念。

 ところで
HPを見ていたらなんと「オラが街 常陸太田」のカテゴリが有るでは
ないですか!

民人は常陸太田に住んでいます、すごい偶然、驚いてまたコメントをINPUTしています。 





by 民人 (2011-06-27 21:23) 

yurnet3

>民人さん
おおお!偶然!!!!
去年まで常陸太田に住んでましたよ☆

カイトあげるにはちょっと風が弱いかもですね~
海岸沿いはよく上がりますよ!!

by yurnet3 (2011-06-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。